富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」

ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 地ビール 富士桜高原麦酒

【ビール】富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
今日から日本の地ビールぶらり旅気分として山梨県”富士桜高原麦酒”におじゃますることにしたビール田中です。

富士桜高原麦酒

今日は富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」を飲んでみようと思います。

これはピルスナーのことだと思うので、たぶん味わいも軽めに造られているはず。

純粋に味がわかりやすいのはピルスナーだったりするので、これで富士桜高原麦酒のすべてが見えるかもしれませんね。

さて、今夜もレッツゴクッ!




富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」の特徴

ビール 初心者

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」いただきます!

まずグラスに注いでみると、なかなか泡立ちもよくキメの細かな感じ。

色合いはピルスナーっぽく淡い黄色で、ここからも味の軽さをイメージできますね。

香りは穏やかでホッコリとしたホップ香があるかな~っていうところ。

まずまず飲みやすそうなビールです。

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」の味わい

ビール 初心者

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」

では‥ゴクリっと!

ほぉほぉ‥これはけっこう飲みやすい口当たりで、スッと入ってきてブワッ!とホップのうま味が広がる感じ。

とにかくホップのうま味が強くて、酸味はほとんど目立たず。

甘みを感じるほどのホップの味わいは、表現してみると”栗”のようなホッコリさを感じるほど。

ときにはヴァイツェンで感じる”バナナ”のようなコクもちらほら。

いやぁ~これはとにかくホップのうま味がギュッと詰まっているようなビールだわ!

確かにこれはウマいビールですね。

ただビール初心者にとっては、少~し尖った苦みが引っかかるかも。

それさえクリアできれば、ホップのうま味を存分に感じることができるのでおすすめ。

スタート初日から楽しみにさせてくれますね富士桜高原麦酒!

ちなみにビール田中が注文したのはこちら。

富士桜高原麦酒

富士桜高原麦酒お試し4本セット

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」ごちそうさまでした!

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★☆☆濃い
苦味 少なめ★★☆☆多いめ
富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」
【ビール】富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」飲んでみた!

今日は富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」を飲んでみようと思います。 とりあえず昨日飲んでみたピルス(PILS)は、うま味がギュッと詰め込まれている味わいでしたね。 でも本格的な造りのビール ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 地ビール, 富士桜高原麦酒
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.