富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」

ランク1~2(厳しい) 富士桜高原麦酒 白ビール系

【ビール】富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
今週は日本の地ビールぶらり旅気分として山梨県”富士桜高原麦酒”に出かけているビール田中です。

今日は富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」を飲んでみようと思います。

とりあえず昨日飲んでみたピルス(PILS)は、うま味がギュッと詰め込まれている味わいでしたね。

でも本格的な造りのビールなのか、初心者にはやや難易度が髙そうです。

今日はヴァイツェンということで”南国のフルーティさ”を味わえるかな?

さて、今夜もレッツゴクッ!




富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」の特徴

ビール 初心者

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」いただきます!

今日は溢れてしまいました。

いつものように冷蔵庫でしっかりと冷やしていたのに、これはめっちゃ泡立ちが良すぎ。

普段なら予測ができるけど、まったく想定外な泡の立ち方ですね。

色はヴァイツェンらしい淡くて濁った黄色で、香りは南国のフルーティさよりも”麹”のような複雑さが強い。

よくあるヴァイツェンだと思ってたらイメージが違うかもしれませんね。

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」の味わい

ビール 初心者

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」

では‥ゴクリっと!

おぉ~!めっちゃ麹っぽくて大人な深~い味わい!

やっぱり一般的に見かけるヴァイツェンとは違って、フルーティさよりも麹の味わいの方が強い。

でも飲んだあとにはホップのうま味がブワ~ッと口いっぱいに広がるんですよね。

ひとことで表現するなら”はじめは麹を飲んでる&あとはホップ全開のうま味”っていう感じ。

飲みづらいけどめっちゃウマい!っていう、とても表現のしにくい味わいのビール。

たぶんこれが本格的なヴァイツェンの味なのでは?と思います。

それと全体的にけっこう酸っぱいですね。

わりとガツンッとした酸味があるので、それも覚悟しておいた方がいいです。

ビール初心者にはけっこう厳しいビールかな?という味わいでした。

でもめっちゃうま味が詰まってて、どうもこの”うま味多すぎ”が富士桜高原麦酒の特徴かもしれないですね。

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」ごちそうさまでした!

ちなみにビール田中が注文したのはこちら。

富士桜高原麦酒

富士桜高原麦酒お試し4本セット

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい☆☆☆おすすめ

名称 富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★☆☆濃い
苦味 少なめ★★★☆多いめ
富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」
【ビール】富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」飲んでみた!

今日は富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」を飲んでみようと思います。 これはピルスナーのことだと思うので、たぶん味わいも軽めに造られているはず。 純粋に味がわかりやすいのはピルスナーだったりするので、 ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ランク1~2(厳しい), 富士桜高原麦酒, 白ビール系
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.