サントリー「新しい金麦」

40~60㎉ ノーマル系 ランク5(おすすめ) 金麦

【第3のビール】サントリー「新しい金麦」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
いよいよ壊れたのでパソコンのスピーカーを買ったら可愛すぎだったビール田中です。

↓クリックで大
スピーカー

今日はサントリー「新しい金麦」を飲んでみようと思います。

スーパーを歩いていたら、新しい金麦ってなんだ?ってことでた速攻で買ってみました。

こんなの書いてあったかな?なんて思いながら試飲していこうと思います。

だいたい金麦がビール初心者におすすめの味わいだから、たぶんこれも飲みやすいんだと思いますよ。

さて、今夜もレッツゴクッ!




サントリー「新しい金麦」の特徴

ビール 初心者

サントリー「新しい金麦」

サントリー「新しい金麦」いただきます!

さらに磨きがかかった金麦らしいんどえすが、とりあえず色合いは相変わらず明るめのキレイな黄色。

透明感バツグンのあたりは金麦っぽいですね。

香りは前と比べると、ちょっとホップ感が強くなった!?っていう感じ。

畑の香りに近づいたっていうか、より本物っぽくなったのかもしれませんね。

泡立ちも相変わらず金麦ならではのモッコモコ。

サントリー「新しい金麦」の味わい

ビール 初心者

サントリー「新しい金麦」

では‥ゴクリっと!

おぉ~!さすが金麦!っていう感じで、めっちゃ飲みやすい味わいですね。

スーッと口に入ってきて、雑味のないクリアな味わいが飲みやすい。

飲んだあとにガツンッ!とくるホップのうま味も健在で、もしかするとよりホップのうま味が強くなったかもしれません。

ホップのうま味がさらに”甘み”を感じるほどになっていて、これはウマい!

ただ前よりもやや酸味が目立つようになったかな?という感じ。

いやぁ~それにしても第3のビールでこれだけの味を表現できれば、本当にビールや発泡酒の出番はないですね。

同じ土俵同志ということで”金麦VS麦とホップ”を明日やってみようかな?

どっちも同じようにウマいので、いい勝負になりそうですよね。

新しい金麦の総評としては、ビール田中的にいえば前よりもウマさアップ!

これは間違いなくビール初心者は”買い”ですね。

サントリー「新しい金麦」ごちそうさまでした!

サントリー「新しい金麦」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 サントリー「新しい金麦」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 43㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★☆☆濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ノーマル系, ランク5(おすすめ), 金麦
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.