火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」

ランク5(おすすめ) 火の谷ビール工場 黒ビール系

【ビール】火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
三重県って空気も良くていいところですねぇ~‥日本の地ビールぶらり旅気分ということで三重県「火の谷ビール工場」にやって来ているビール田中です。

今日は火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」を飲んでみようと思います。

どうも見るからにして”黒ビール”ですよね。

地ビールの黒ビールってめっちゃ飲みやすかったり、逆に本格的でガチなダークっぽい味わいだったり。

けっこう極端に個性が出ているので、なかなか楽しいカテゴリーなんです。

もし三重県の長澤まさみさん家をまだ見ていなかったらここからチェックしておいてください。

さて、今夜もレッツゴクッ!




火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」の特徴

ビール 初心者

火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」

火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」いただきます!

まずグラスに注いでみると、確かに黒ビールだけどちょっと薄いですね。

黒ビールというよりもダークブラウンっていう感じの色合い。

香りのほうは黒ビール独特の”焦がした感”はあまり感じられず、なんだかスッキリとした香りなんですよね。

そして焦がしたというよりも「コーヒー」ですね、このなんともウマそうな香りは。

今まで飲んだ黒ビールの中でも、ここまでコーヒーっぽいのはこれが一番ですね。

火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」の味わい

ビール 初心者

火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」

では‥ゴクリっと!

おぉ~‥やっぱりこのビールは”コーヒー”のような味わいでけっこう飲みやすい!

一般的に黒ビールといえば”焦がした苦み”みたいな飲みづらさがありますけど、これはそのまま”コーヒー”のような苦みなので心地いいんですね。

心地いい苦みというのは本当に普段飲んでいるコーヒーを想像してください。

苦みがウマいなぁ~!っていうところがこのビールにはあって、それが飲みやすさも醸しているという味わいです。

そして飲んだあとの余韻にブワ~ッ!とホップのうま味が広がって、これがなんともウマいですね。

はじめはコーヒーのウマさで楽しめて、つぎはホップのウマさで楽しめるビール。

これならビール初心者が飲んでもまあまあ行けるんじゃないかと思いますよ。

スパッとしたキレの良さもあるので2の口にも響かずスッと飲めるので、たぶん初心者でも大丈夫。

これはいちど試してみて欲しい黒ビールですね。

火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」ごちそうさまでした!

火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称火の谷ビール工場「伊賀流忍者麦酒-NINJA-」
アルコール度数5%
種別ビール
カロリー不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い★★☆☆多い
炭酸の細かさ荒い★★☆☆繊細
色合い薄い★★★★濃い
苦味少なめ★★★☆多いめ
火の谷ビール「神去村麦酒」
【ビール】火の谷ビール工場「神去村麦酒 火の谷ラガー」飲んでみた!

ツマミのホルモン焼↓クリックで大 今日は火の谷ビール「神去村麦酒」を飲んでみようと思います。 このビールはけっこう壮大なプロジェクトで、映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」の公開を記念して造 ...

続きを見る

火の谷ビール工場「SEASONAL」
【ビール】火の谷ビール工場「SEASONAL」飲んでみた!

今日は火の谷ビール工場「SEASONAL」を飲んでみようと思います。 それにしても昨日飲んだビールのラベルに描いてあるのが、まさか長澤まさみさんの家だったとは知らなかったですね。 やっぱり地ビールはい ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ランク5(おすすめ), 火の谷ビール工場, 黒ビール系
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.