アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」

【発泡酒】アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」飲んでみた!

更新日:

このまえ出張に行ったら駅からホテルまでが遠くて、足が棒になったビール田中です。

今夜はアサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」を飲んでみようと思います。

う~ん‥、これは果たしてビールと言えるんだろうか‥。

いちおうジャンルとしては発泡酒になっているんですよね‥。

まあビールが入っているからいいか!ということで、珍しいやつなので飲んでみます。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」

まずグラスに注いでみると、お~‥これはもうビールじゃない!

泡が立ってるトマトジュース!といった感じがしますね。

炭酸も荒々しく、どっちかといえばコーラっぽい感じのする炭酸飲料系なイメージ。

香りは、ビールよりもトマトジュースのほうが強いですね。

もしトマトジュースが好きじゃなかったら、たぶん香りの時点でムリかもしれません。

色のほうも、ほとんどトマトジュースという感じです。

 

アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」

10秒経つと、もう炭酸が荒いのでほとんど残りません。

気になる味のほうは、ビールの味わいはほぼなくてトマトジュース優先!

割合からすれば、ビール2割トマトジュース8割といったところ。

かすかにビールっぽい苦みがあるものの、ホップ香なども感じず炭酸のトマトジュースを飲んでいる感じ。

よ~く味わえばビールっぽさもありますけどね。

でもビール初心者にはめっちゃ飲みやすいと思うので、もしトマトジュース好きなら入り口用として試してみる価値アリ!

カロリーも低いので、そのへんを気にしてる人にはいいかも。

ビールというより、カクテルと思っておいた方がいいですね!

アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 アサヒビール「RED EYE(レッドアイ)」
アルコール度数 3%
種別 発泡酒
カロリー 30㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ(ほぼなし) ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-20~40㎉, ASAHI(アサヒ), カクテル系, ランク5(おすすめ)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.