キリンビール「一番搾り”超芳醇”」

【ビール】キリンビール「一番搾り”超芳醇”」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
今日はツマミに「牛筋の煮込み」で一杯やってみようと思うビール田中です。

↓クリックで大
牛筋の煮込み

今日はキリンビール「一番搾り”超芳醇”」を飲んでみようと思います。

最近はそれぞれのビールメーカー主力商品が、こうしていろいろな戦略を打ち出してくるので楽しいですね。

でも間違いなく”第3のビール”が圧倒的にウマくなっているのは確かで、ビールや発泡酒を買わなくても”第3のビール”で十分に満足のできるレベルに達していますよね。

このあたりの”味の掛け合い”の変化を探りながら飲んでみると面白いものです。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

キリンビール「一番搾り”超芳醇”」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「一番搾り”超芳醇”」

キリンビール「一番搾り”超芳醇”」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

けっこう色が濃い黄色で、見た目からは”凝縮感”がしっかりと感じられます。

たぶん注いだ瞬間に”お~色が濃い!”と思われるはず。

そして香りの方は、ノーマル一番搾りと比べてみると間違いなく「花のような香り」が感じられます。

そしてビール独特の香りはほとんど感じられず、これはめっちゃ爽やかな香りでビール初心者にも受け入れられるはず。

一番搾り果汁が多いみたいだけど、こんなフリージアみたいな花の香りになるんですね。

 

キリンビール「一番搾り”超芳醇”」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「一番搾り”超芳醇”」

では‥ゴクリっと!

ほぉ~!これはめっちゃ飲みやすくて、今までの”ビール感”がほとんど感じられませんね。

ビール初心者って、あの独特のビール感が苦手じゃないですか。

ホップの苦みや酸味があってちょっと飲みづらいところが。

そういうのがほとんど感じられず、爽やかな花の香りがフワ~ッと香ってスッキリとした味わいなんですよ。

そして、これまたすごいのが「飲んだあとの余韻」。

ブワ~ッ!とホップの甘みを感じるほどのうま味が広がって、これはガチでウマすぎる!

いや、これは本当にウマいなぁ‥。

余韻のホップ味が甘すぎて、まさにモンブランを食べたあとのようなマッタリ感。

そしてネットリまとわりつくような”濃さ”があって、ここまでホップのうま味を感じるビールは今のところないですね。

それにしてもウマいウマい!

これは期間限定なのでビール初心者も玄人も、間違いなく飲んでみた方がいいですね。

キリンビールさん!ぜひこれを主力商品でスタメンに入れて!って言いたいほど。

いやぁ~それにしてもこれはお世辞抜きでウマいわ!

もし見かけたら絶対に試してみた方がいいですよ、ガチで感激するほどウマいビールなので。

メーカーからの回し者ではないのですが、それにしてもこの味わいは純粋にすごい!と感じました。

キリンビール「一番搾り”超芳醇”」ごちそうさまでした!

キリンビール「一番搾り”超芳醇”」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 キリンビール「一番搾り”超芳醇”」
アルコール度数 6%
種別 ビール
カロリー 47㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★★濃い
苦味 少なめ★★☆☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, ノーマル系, ランク5(おすすめ), 一番搾り
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.