サッポロビール「エビスプレミアムエール」

40~60㎉ エビス(YEBISU) ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【ビール】サッポロビール「エビスプレミアムエール」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
1週間ほど日本の地ビールぶらり旅気分で長野県におじゃましていたビール田中です。

今日のツマミは簡単にコンビニの”たこわさ”にしました。
↓クリックで大
たこわさ

今日はサッポロビール「エビスプレミアムエール」を飲んでみようと思います。

全国あちこちの地ビールを飲んでいてわかったのは、基本的に味わいが本物志向でビール初心者にはやや厳しいのが多いかなということ。

もちろん飲みやすい味わいに仕上げている地ビールもありますけどね。

たぶんあの”力強さ”のある味わいを飲み続けているとクセになるんでしょう、きっと。

そう考えると大手メーカーの味わいって、めっちゃ飲みやすくなっているものです。

さて、今夜もレッツゴクッ!




サッポロビール「エビスプレミアムエール」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「エビスプレミアムエール」

サッポロビール「エビスプレミアムエール」いただきます!

お~!ひさびさに大手メーカーのビールでどこか懐かしい感じ。

さすがエビスらしく泡立ちがいいですね、キメも細かいし。

色はやや濃い目で、なんとなく”琥珀色”というところ。

香りはエビスらしくホップの麦感が感じられて、やや黒ビールの焦がした感があるかな~っていう感じ。

あっさりとした印象の香りですね。

サッポロビール「エビスプレミアムエール」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「エビスプレミアムエール」

では‥ゴクリっと!

ほぉほぉ‥口に入れた瞬間はノーマルエビスよりもスーッと入ってくるような、やや軽い感じ。

そして、どことな~く黒ビールのような焦がした味わいがあって、でも飲みづらさはまったくなし。

飲んだあとの余韻にホップのうま味がガツンッ!とくるあたりは、やっぱりエビスだな~と思います。

トータルしてみるとノーマルエビスよりもやや軽い印象で、スッキリ感が強めかな?と。

エビスが飲みづらいっていう初心者には、たぶんこっちのほうがおすすめかも。

ちょっとだけ焦がした感があるけど、フワッと感じるだけなのでぜんぜん気にならないし。

最近の流行りっていうのが琥珀色のビールだけど、これはその中でも飲みやすいほうですね。

どっちかといえばノーマルな味わいに近い感じっていうか。

たぶん飲んでいくうちに、フワッと感じる”黒ビールの焦がした感”がクセになると思います。

どうでもいいけど、ただツマミの”たこわさ”との相性はけっこう良くなかったです。

サッポロビール「エビスプレミアムエール」ごちそうさまでした!

サッポロビール「エビスプレミアムエール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 サッポロビール「エビスプレミアムエール」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 46㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★★濃い
苦味 少なめ★★★☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, エビス(YEBISU), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.