火の谷ビール工場「SEASONAL」

ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 火の谷ビール工場

【ビール】火の谷ビール工場「SEASONAL」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
今回の日本の地ビールぶらり旅気分では三重県「火の谷ビール工場」に旅行に来ている田中です。

今日は火の谷ビール工場「SEASONAL」を飲んでみようと思います。

それにしても昨日飲んだビールのラベルに描いてあるのが、まさか長澤まさみさんの家だったとは知らなかったですね。

やっぱり地ビールはいろいろな想いにふけながら楽しめていいですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!




火の谷ビール工場「SEASONAL」の特徴

ビール 初心者

火の谷ビール工場「SEASONAL」

火の谷ビール工場「SEASONAL」いただきます!

まずグラスに注いでみると、けっこう色が濃くてしっかりとした印象。

香りのほうはまさに”ペールエール系!”といった感じで、かなり華やかなブーケ感が漂っています。

もしかしてこれは苦みがけっこう強いかもしれませんね。

火の谷ビール工場「SEASONAL」の味わい

ビール 初心者

火の谷ビール工場「SEASONAL」

では‥ゴクリっと!

おぉ~‥まず感じるのがブーケのような花の香りで、フリージアみたいな華やかさ。

それから苦みがガツンッ!ときて、けっこう苦みが強いですね。

苦みがずっと続いて、飲んだあとの余韻にはまたブーケのようなフワ~ッとした華やかさを感じる味わい。

一般的なペールエールに比べるとそこまで飲みづらさはなく、さわやかな印象が強い味わいです。

この余韻に感じるフルーティさはホップから来るものですね。

余韻がけっこうウマくて、ちょっと変わった印象のビール。

これがめっちゃ新鮮な上流水を使った味なのかな?

ビール初心者にはけっこう難しい味わいですが、三重県に行ったら試してみてもいいですね。

火の谷ビール工場「SEASONAL」ごちそうさまでした!

火の谷ビール工場「SEASONAL」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★おすすめ

名称火の谷ビール工場「SEASONAL」
アルコール度数5%
種別ビール
カロリー不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い★★★☆多い
炭酸の細かさ荒い★★★☆繊細
色合い薄い★★★★濃い
苦味少なめ★★★★多いめ
火の谷ビール「神去村麦酒」
【ビール】火の谷ビール工場「神去村麦酒 火の谷ラガー」飲んでみた!

ツマミのホルモン焼↓クリックで大 今日は火の谷ビール「神去村麦酒」を飲んでみようと思います。 このビールはけっこう壮大なプロジェクトで、映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」の公開を記念して造 ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 火の谷ビール工場
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.