サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」

【ビール】サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」飲んでみた!

更新日:

岩手の親戚が送ってくれた大量のクルミを割るために、いろいろ調べていちばん良かったこれを買ったビール田中です。

今日はサントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」を飲んでみようと思います。

プレモルって確かにウマいビールだけど、初心者にとって飲みやすいか?といえば決して飲みやすいとはいえないんですよね。

果たしてこのプレモルは飲みやすいのかな?

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」の特徴

ビール 初心者

サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」

では、サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」いただきます!

まずグラスに注ぐとプレモルらしく繊細でモコモコの泡がしっかりと立ちますね~。

香りはホップの爽やかな感じがさらに軽くて華やかになった上品さ。

ノーマルのプレモルよりも香り的にはこっちのほうが初心者受けしそうですね。

 

サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」の味わい

ビール 初心者

サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」

では飲んでみます‥ゴクゴクッ。

あ~‥ノーマルのプレモルよりも軽くて、香りで感じた通りの味わい。

奥行きがちょっと控えめになったかな?といった味で、でもホップの旨みはしっかりとあるっていう感じ。

ライチ系の華やかさがややあるので、ノーマルよりも飲みやすいですね。

もしビール初心者にすすめるんだったら、こっちの香るエールのほうがいいかも。

苦みも少なめになってるし、ビール初心者が嫌う酸味とかも控えめ。

まあでもビール独特のベースはしっかりとあるので、そこまで飲みやすい!っていうことでもなく。

プレモルの中ではいちばん飲みやすいと思います。

始めてプレモルを飲んでみようという初心者にはいいかもしれませんね!

サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」ごちそうさまでした!

サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「ザ・プレミアムモルツ香るエール」
アルコール度数 6%
種別 ビール
カロリー 46㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い ★☆ 濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), ノーマル系, プレミアムモルツ, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.