ヘリオス酒造「青い空と海のビール」

ヘリオス酒造 ランク5(おすすめ) 白ビール系

【ビール】ヘリオス酒造「青い空と海のビール」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
今回は日本の地ビールぶらり旅気分ということで沖縄県「ヘリオス酒造」にやって来ているビール田中です。

今日はヘリオス酒造「青い空と海のビール」を飲んでみようと思います。

いやぁ‥それにしてもこの地ビール会社は”沖縄感”が満載でめっちゃ楽しいですね。

やっぱりこれくらい地元の特色が前面に出てると、ほかの地域に住んでる身としては「空気」を感じることができて楽しい!

さて、今夜もレッツゴクッ!




ヘリオス酒造「青い空と海のビール」の特徴

ビール 初心者

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

おぉ~!柔らかな淡い黄色で、ヴァイツェンらしく”濁り”がしっかりありますね。

そして何といっても「香り」がフワ~ッと広がって、これがめっちゃ甘~い完熟バナナ!

ヴァイツェンってバナナのような南国フルーツの香りが特徴だけれど、これはとくに南国感が強い!

いやぁめっちゃいい香りのビールだなこりゃ。

なんだか一気に、沖縄の浜辺でトロピカルジュースを手にしている雰囲気にいざなわれますね。

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」の味わい

ビール 初心者

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」

では‥ゴクリっと!

おぉ~!めっちゃ甘いバナナかと思いきや、こんどは完熟パイナップル!っていう味わい。

甘みもあるけど”酸味”がハッキリとあって、その中に甘~いパイナップルのような味わいがしっかりと感じられる!

いってみればスッキリとした「パイナップルカクテル」っていう感じの味わい。

同じヴァイツェンでも、これだけ違った味わいになるんだ~‥なんて感激。

飲んだあとの余韻にはしっかりとホップのうま味がブワ~ッ!と広がって、これはウマし!

しっかりヴァイツェンだけど、しっかりトロピカルジュース!

いや、なんともウマくて沖縄感満載のビールですね。

これ絶対に沖縄の浜辺で飲んだらウマいでしょ!って誰でも思える味わいですよ。

もちろんビール初心者にもおすすめで、沖縄に行ったら絶対に飲んでみて欲しいですね。

ビールが苦手な人でも、これなら素直にホップのうま味を感じられるはず。

いやぁ、沖縄ヘリオス酒造3日目にしてこれはとくにすごい味のビールだわ。

とにかくめっちゃ香りも味もウマい!そんな表現がぴったりのビールでした。

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」ごちそうさまでした!

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 ヘリオス酒造「青い空と海のビール」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★☆多い
炭酸の細かさ 荒い★★★☆繊細
色合い 薄い★☆☆☆濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ヘリオス酒造, ランク5(おすすめ), 白ビール系
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.