アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」

【第3のビール】アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」飲んでみた!

更新日:

ビールを冷蔵庫の”冷風吹き出し口”の前に置くとめっちゃ冷えることがわかったビール田中です。

今夜はアサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」を飲んでみようと思います!

最近は”糖質オフ””カロリーオフ”などのいわゆる「ダイエットビール」を飲んでいますが、初めは味が薄くてコクがない!と感じていたのが「夏にはアッサリしててウマい!」と思い始めました。

確かに味の薄さはあるけど、かえって夏場には”コーラ感覚”で飲めるのでなかなかいいことを発見!

さて、今夜もレッツGOクッ!

 

アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」

では、アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」いただきます!

まず”オフ系”のビールは泡が少ない印象がありますが、これはしっかりと泡が立ちます。

キメが粗めなのは仕方ないですが、これだけ泡が立てば多いほう。しかもキンキンに冷えた状態でコレ。

キリンビール「のどごし0(ゼロ)」と比べると、こっちのほうが断然に泡の質は良いですね。

香りも少ないのが特徴な”オフ系”ですが、これも少ないながらもホップと爽快な香りがしてます。

 

アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」

さて味のほうは‥ひとくちめゴクッ!

お~!めっちゃ飲みやすい!ゴクッゴクッゴクッと飲めてしまうビールだわ!

やっぱりあっさりとした味わいで、苦みや酸味はほとんど感じられず。

炭酸が粗いので”のどごし”がガツンッ!という感じで、これも「コーラ感覚」でグビグビ飲めるビールですね。

飲んだあとの余韻にはほのかにホップの旨みが残って、切れがいいのでビール初心者が嫌う感じは全然なし!

これはいくらでも飲んでしまうタイプの、スッキリあっさりとしたビール!

やっぱりビール初心者には、こういった”オフ系”がいちばん飲みやすいかもしれませんね。

もしどうしてもビールに慣れないということなら、まずは”オフ系”を飲んでみるといいかもしれないです。

いや~!それにしてもコーラ感覚でグビグビ飲めるビールでした!

アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」ごちそうさまでした!

アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 アサヒビール「ASAHI Off(アサヒオフ)」
アルコール度数 3~4%
種別 第3のビール
カロリー 22㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-20~40㎉, ASAHI(アサヒ), オフ系, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.