大山Gビール「ピルスナー」

ノーマル系 ランク5(おすすめ) 大山Gビール

【ビール】大山Gビール「ピルスナー」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
今日から3日間にわたって日本の地ビールぶらり旅気分ということで鳥取県「大山Gビール」におじゃやすることにしたビール田中です。

今日は大山Gビール「ピルスナー」を飲んでみようと思います。

この大山Gビールってけもなれにも登場してましたよね。

世界大会で金賞を受賞しているっていうことで、ちょっと飲んでみるのが楽しみですね。

ビール初心者にも飲みやすい味わいかな?

さて、今夜もレッツゴクッ!




大山Gビール「ピルスナー」の特徴

ビール 初心者

大山Gビール「ピルスナー」

大山Gビール「ピルスナー」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥めっちゃ明るい黄色で光り輝いてますね。

純粋!っていう感じの色合いで、まずはビール初心者でも抵抗なく飲めそうなビジュアル。

香りはスッキリというよりもホップの深み?っていう感じ。

決して爽やかな香りではないけど、ピルスナーなので飲みやすそうな気がします。

大山Gビール「ピルスナー」の味わい

ビール 初心者

大山Gビール「ピルスナー」

では‥ゴクリっと!

おぉ~!これはめっちゃ飲みやすいわ!

今までに地ビールを飲んで素直に”飲みやすい!”と感じたものはかなり少ないけど、これは間違いなくビール初心者でも飲みやすい味わい。

スーッと口の中に入ってきて、苦みや酸味はほとんどなくあっさりっていう感じ。

そして飲んだあとにホップのうま味がブワ~ッと押し寄せてくるので、これはウマいですね!

確かにビール通からすると飲みごたえに乏しいと感じるかもしれませんが、ビール初心者には飲みやすくておススメ!

いや、それにしてもこれは飲みやすい!

ビール田中がここまで飲みやすい!って連呼するのも珍しいけど、本当にそれくらいの味わい。

それでいて味が薄いと感じることもなく、きちんと深みや旨みが凝縮されている。

ん~これが世界大会で金賞受賞した地ビールの味わいか‥。

とりあえず1日目の大山Gビールは、めっちゃ飲みやすい!という味わいでした。

あと2日あるので、果たしてどんな味わいなのでしょうね。

大山Gビール「ピルスナー」ごちそうさまでした!

大山Gビール「ピルスナー」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称大山Gビール「ピルスナー」
アルコール度数5%
種別ビール
カロリー不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い★★★☆多い
炭酸の細かさ荒い★★★☆繊細
色合い薄い★★☆☆濃い
苦味少なめ★☆☆☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク5(おすすめ), 大山Gビール
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.