サッポロビール「麦とホップ赤」

40~60㎉ SAPPORO(サッポロ) ランク5(おすすめ) 麦とホップ 黒ビール系

【第3のビール】サッポロビール「麦とホップ赤」飲んでみた!

更新日:

もしかして酒飲み?って聞かれるけど、350mlビールのあとに10:2くらいの薄い焼酎を1~2杯飲んで終わり!って感じのビール田中です。

今日はサッポロビール「麦とホップ赤」を飲んでみようと思います。

最近こういった黒ビールっぽいのが流行ってるみたいですね。

それも第3のビールまで黒ビール系が出てるんで面白くなってきたな~と思います。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サッポロビール「麦とホップ赤」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「麦とホップ赤」

では、サッポロビール「麦とホップ赤」いただきます!

まずグラスに注いで思うのが、色がめっちゃきれいで本当に赤!っていう感じ。

それと驚くのが第3のビールのはずなのに、キメが細かくて上流階級のようなクリーミーな泡!これは今までの第3のビールではあり得ませんね。

この上品なモコモコの泡を見ているとなんだか得した気分。

香りは黒ビール系のクセはまったく感じず。

とにかく透明度が高くてきれい!

サッポロビール「麦とホップ赤」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「麦とホップ赤」

10秒経っても泡がほとんど減らず、これが本当に第3のビールか!?って見直したほど。

さて飲んでみると‥ゴクッ。

うわ、めっちゃ飲みやすいし角が取れたまろやかさ!

普通のビールに少しだけ黒ビールを足したような味わいで、とにかくマイルドで旨みがしっかりとある飲みやすいビールですね。

かすかに黒ビールの”焦がした感”が感じられて、嫌味じゃなくてコクが増すっていう味。

昨日飲んだ琥珀エビスがめっちゃ飲みやすくて美味かったけど、かなり似てる感じで「リトルエビス」っていう印象。

いや~これはかなりウマい!

黒ビールっぽいといってもガツンッ!とクセを感じるわけでもなく、逆に飲みやすくなってる。

ビール初心者でも「ウマッ!」と思いながら飲むことができるんだろうなぁって感じ。

これは黒ビール入門用としてもいいし、純粋に初心者が飲みやすいおすすめのやつですね!

ガチでこのクオリティで第3のビールなんて信じられんわ‥。

サッポロビール「麦とホップ赤」ごちそうさまでした!

Google Adsence


サッポロビール「麦とホップ赤」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 サッポロビール「麦とホップ赤」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 50㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

黒ビールの飲みやすさランキング!

黒ビール おすすめ
黒ビールおすすめランキング!初心者にはどれが飲みやすい?

黒ビールといえば初心者は敬遠しがちですよね。 味は焦がした香りがして苦い‥独特のクセがある‥などなど。 Google Adsence 初心者におすすめ!飲みやすい黒ビールランキング! 今まで実際に飲ん ...

続きを見る

<同じシリーズの記事>

サッポロボール「麦とホップ」
【第3のビール】サッポロボール「麦とホップ」を飲んでみた!

今夜はサッポロビールの「麦とホップ」を飲んでみることにします! サッポロビールといえば結構好みが別れるみたいで、好きな人は好き!っていうイメージがありますよね。 麦とホップ(黒)もありますが、今回は普 ...

続きを見る

サッポロビール「麦とホップ黒」
【第3のビール】サッポロビール「麦とホップ黒」飲んでみた!

今夜はサッポロビール「麦とホップ黒」を飲んでみることにします。 よく飲んでいる麦とホップではなくて、今回はじめて飲むことになる黒ビール! 黒ビールってあまり初心者にはおすすめではないですが、第3のビー ...

続きを見る

サッポロ「麦とホップ冬小麦」
【第3のビール】サッポロ「麦とホップ冬小麦」飲んでみた!

40台になってまさかのアトピー性皮膚炎になって病院では治らない&ステロイドは使いたくないということで、医療費控除対象の医薬品澄肌漢方堂を飲んでいるビール田中です。 今日はサッポロ「麦とホップ冬小麦」を ...

続きを見る

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ランク5(おすすめ), 麦とホップ, 黒ビール系
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.