アサヒビール「グランマイルド」

40~60㎉ ASAHI(アサヒ) ノーマル系 ランク5(おすすめ)

【ビール】アサヒビール「グランマイルド」飲んでみた!

更新日:

今夜はアサヒビール「グランマイルド」を飲んでみることにしました。

最近はこのクラスのビールが種類増えてきましたよね。

第3のビールが落ち着いてきたのかな‥?それとも高級志向になってきたか‥?

というわけで、やっぱり高級クラスのビールを飲んでみるのは楽しみ!

ではでは今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「グランマイルド」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「グランマイルド」

まず泡の立ち具合ですが、アサヒにしては泡のキメ細かさも量も少ない感じ。

少し荒々しい泡に仕上がっていて、キレの良さを想像できますね。

炭酸は少し強めな印象で、ガツン!ときそうな感じ。

濃い目な色合いからすると「濃い!」っていうイメージを受けますね。

アサヒビール「グランマイルド」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「グランマイルド」

グラスに注いで10秒経つと、やや泡切れは速い感じ。

泡の立ちすぎないアサヒビールっていうのも珍しいです。

でもここからがアサヒビール「グランマイルド」の本領発揮で、香りがめっちゃ華やか!

ビール独特の香りが抑え気味になっていて、なんと!「紅茶」のような爽やかな香りを感じます。

へぇ~‥これがアサヒビール「グランマイルド」の特徴かぁなんて思いながらひと口。

すると味のほうも紅茶のような華やかさがあって、これなら初心者でもきっと飲みやすいはず!

余韻にしっかりとしたホップ香が残るので、めっちゃリッチな気分になれるビールですね。

苦みは抑え気味で、酸味もほとんど感じない。

ビール通というよりも、飲みなれない人におすすめみたいですよ!

Google Adsence


アサヒビール「グランマイルド」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 アサヒビール「グランマイルド」
アルコール度数 7%
種別 ビール
カロリー 47㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.