韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」

20~40㎉ オフ系 ランク3~4(まずまず) 韓国

【第3のビール】川商フーズ輸入韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
ウォーキング10日目にして自分でも明らかに細っ!と感じるので、歩くことの威力を改めて実感しているビール田中です。

今日は韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」を飲んでみようと思います。

この3日間ほどこの韓国ビールシリーズをやってるけど、基本的に”辛口”でこれからの季節に良さそうな印象。

けっこうホップの香りがしっかりと感じられて、飲みやすくて余韻がウマい!って感じ。

ノーマル70%オフと飲んできて、今回はついにプリン体も糖質も0%のやつ。

果たしてどんな味になるのかな?

さて、今夜もレッツゴクッ!




韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」の特徴

ビール 初心者

韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」

韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

へぇ~、思ったよりも色が濃いんだね。

0%ってほとんど色も付いていないことが多いけど、けっこう普通っぽい色合いで泡立ちもかなり多い。

ここまで泡立ちがいい0%ってこれが最強かもしれませんね。

そして香りに特徴があって、今までの0%で香りを感じることはなかったのにこれは別。

めっちゃ華やかなフリージアみたいな香りがあって、けっこう強めに感じるんですよね。

べつに香料が入っているわけでもなく、ここまでフワ~ッと花の香りが漂う0%は出会ったことがないですね。

韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」の味わい

ビール 初心者

韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」

では‥ゴクリっと!

おぉ~!一言でいえば、辛口でめっちゃ花の香りが特徴!

いや、これはすごいなぁ~‥。

ここまで花のブーケが漂う0%はまったく新しい味わいで、今までに飲んだことのない領域。

まずスーッと口に入ってきて、ブワッと花の香りが広がる味わい。

0%なのでやっぱりホップのうま味とかはほとんど感じないけど、この”華やかさ”でしっかりと楽しめる味わいですね。

それにしてもこの新しい感覚は楽しいわ!

味も素っ気もない0%が多い中で、これは味はないけど香りが楽しい。

へぇ~こういう0%っていうのもありかもしれないですね。

ビール初心者にもおすすめなんだけど、ちょっと辛口っていうのが引っかかるかもしれませんね。

まあでも飲んでみて飲めないことはないので、もし””オフ系”のファンなら飲んでみては。

ダイレックスに売ってるので、見かけたらぜひどうぞ。

韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」ごちそうさまでした!

韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 韓国ビール「麦の贈りものプリン体0糖質0」
アルコール度数 4~5%
種別 第3のビール
カロリー 26㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★☆繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, オフ系, ランク3~4(まずまず), 韓国
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.