モデーロ社「CORONA(コロナ)」

【外国ビール】モデーロ社「CORONA(コロナ)」飲んでみた!

更新日:

調理師でもあることで、なにかと家族の料理も頼まれて忙しいビール田中です。

今夜はモデーロ社「CORONA(コロナ)」を飲んでみようと思います。

このビールが好きな人って、めっちゃうまそうに飲むし大好きですよね。

グラスに注ぐなんて邪道なことはせず、モデーロ社「CORONA(コロナ)」といえばもちろん瓶ライム!

じつは今までにこのビールを飲んだことがないので、今回が初めてなんで楽しみ!

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

モデーロ社「CORONA(コロナ)」の特徴

ビール 初心者

モデーロ社「CORONA(コロナ)」

では、モデーロ社「CORONA(コロナ)」いただきます!

今回はグラスに注がないので、泡の状態などをお伝えすることができません。

でも瓶の中の泡を見ると、どうもキメの荒い感じがわかりますね。

色は見たままの通りで黄色っぽい感じ。

では”ラッパ飲み”でいただきたいと思います!

 

モデーロ社「CORONA(コロナ)」の味わい

ビール 初心者

モデーロ社「CORONA(コロナ)」

まずはライムを入れずに飲んでみると、お~!これはスッキリとしてけっこう飲みやすいビールですね!

苦みが少し目立つくらいで、あとはあっさりとして切れがいい味わい。

それに瓶ビールということで、缶のアルミ臭がまったくせずビールだけの味わいが楽しめるのはいいですね!

ではライムを瓶の口のところに入れて‥ゴクッ!

たった1枚のライムを入れただけで、めっちゃ爽やかなビールになりますね。

タンパクでキレのいい味わいが、ライムの柑橘系の香りにすごく合う!

口の中がライムの香りになるので、ビール初心者で「あの後味がちょっと‥」という人にはガチでおすすめ!

もしこのビールを見かけたら、ぜひ試してみて欲しいなと思える味わいでした!

ちなみにライムが黄色っぽく見えるのは、レモンではなくて熟成したライムだからです。

モデーロ社「CORONA(コロナ)」ごちそうさまでした!

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 モデーロ社「CORONA(コロナ)」
アルコール度数 4.5%
種別 ビール
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, メキシコ, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.