オリオンビール(ノーマル)

40~60㎉ オリオンビール ノーマル系 ランク5(おすすめ)

【ビール】アサヒビール「オリオンビール(ノーマル)」飲んでみた!

更新日:

夏はゴクゴクッ!ですが、秋になるとゆったりとビールを楽しみたくなるビール田中です^^

強は「オリオンビール(ノーマル)」を飲んでみようと思います。

オリオンビールは種類がたくさんあって、その中でもいちばん普通のやつ。

いろんなデザインのラベルがあって楽しいですが、今日は”沖縄レベル”を飲んでみます!

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


オリオンビール(ノーマル)の特徴

ビール 初心者

オリオンビール(ノーマル)

では、オリオンビール(ノーマル)いただきます!

まずグラスに注いで一発でオリオンらしいと思うのが、ビールなのにめっちゃ薄い色!

発泡酒とか第3のビールでは色が薄い!ってよくありますが、ビールではこのオリオンくらいかな?と思います。

でもこの色の薄さが沖縄っぽくて好きですね。

透明感のある海!っていう感じがします。

泡のキメはそこそこ細かくて、泡立ちも色のわりにはめっちゃいいです。

香りはこれも薄いですね。

ビール初心者にはかなり刺激が少なくて取っつきやすいと思います。

オリオンビール(ノーマル)の味わい

ビール 初心者

オリオンビール(ノーマル)

ではでは味のほうですが‥ゴクッ!

お~オリオンビール!っていう感じの透明感のあるすっきりとした味わい!

ほんっとにこのオリオンビールって雑味がなくてスッキリしてるんですよね~。

具体的にいうと、苦みや酸味が限りなく少なくて”旨み”がガーッと広がるっていう感じ。

それにホップの旨みが甘く感じるほど強くて、トータルでいえば「旨みだけ」を感じることのできるビール!

ほんとに贅沢なビールだと思います。

これはですね、ビール初心者には間違いなくおすすめですよ。

普通なら発泡酒でもなく第3のビールでもなく、ただの「ビール」っていうと味が濃くて飲みにくいですよね。

このオリオンビールはぜんぜん初心者が嫌う「嫌」な部分がないんです。

苦くもない香りも強すぎない、さらに本来のうま味だけが口いっぱいに広がる‥。

それにしてもオリオンビールウマいわ~!ぜひビール初心者には試してみて欲しいですね!

オリオンビール(ノーマル)ごちそうさまでした!

Google Adsence


オリオンビール(ノーマル)

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称オリオンビール(ノーマル)
アルコール度数5%
種別ビール
カロリー42㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, オリオンビール, ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.