アサヒビール「極上~キレ味~」

【第3のビール】アサヒビール「極上~キレ味~」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
三脚を使っているのに暗くなったり斜めになったり、いまだに写真の撮り方がヘタクソなビール田中です。

今日はアサヒビール「極上~キレ味~」を飲んでみようと思います。

いや、きのうまで日本の地ビールぶらり旅気分ということで埼玉県のCOEDOビールにお邪魔してました。

全体的に通向けな味わいで、ときにはめっちゃ初心者向き!っていうのも。

どれも造りが本物でウマミがしっかりとあって、さすが「けもなれ」に登場した風格がありましたね。

また”COEDOビールまとめ”を作るのでぜひ参考までに。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

アサヒビール「極上~キレ味~」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「極上~キレ味~」

アサヒビール「極上~キレ味~」いただきます!

ではではグラスに注いで、おぉ~!なかなか淡い黄色でキレイなイメージ!

なんか透明感が高くてレモンジュースみたいな爽やかさがありますね。

香りは全体的に薄めでサラッとした上品な感じ。

ビール初心者でもスーッとクリアできる香りなので、なかなかおすすめかも。

泡立ちが多めなのもアサヒビールの特徴ですね。

 

アサヒビール「極上~キレ味~」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「極上~キレ味~」

では‥ゴクリっと!

ほぉほぉ‥めっちゃ軽い味わいでスパッ!とキレの良さを感じますね。

「アサヒ最高レベルのキレの良さ」となっているけど、確かにこのビールの切れはバツグン。

キレがいいってことは辛口になるもの。

でもスーパードライと比較すると、思ったほどは辛くないんですよね。

めっちゃ飲みやすくてスーッと口に入ってくる感じ。

飲んだあとの余韻もそこそこホップの旨みが感じられて、第3のビールにしては優秀な味わいではないでしょうか。

ビール初心者でもまったく抵抗のない味わいですね。

入門用には最適なので、いちど試してみてもいいと思いますよ。

アサヒビール「極上~キレ味~」ごちそうさまでした!

アサヒビール「極上~キレ味~」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 アサヒビール「極上~キレ味~」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 41㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★☆☆濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ASAHI(アサヒ), ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.