富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」

ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 富士桜高原麦酒

【ビール】富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
スタバとか行ってみたいけどオシャレムード満点すぎて足がすくんでしまうビール田中です。

今日は富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」を飲んでみようと思います。

ついに日本の地ビールぶらり旅気分としておじゃましていた山梨県”富士桜高原麦酒”もこれで最終日。

どれも”本物の味”を追求しまくったビールのような気がしますね。

最終日に飲んでみるのは「ラオホ(RAOCH)」というやつ。

さて、今夜もレッツゴクッ!




富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」の特徴

ビール 初心者

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」いただきます!

グラスに注いでみると、これはブラウンっていうよりも”赤”に近い色ですね。

泡立ちは多くないけどキメはかなり細かめ。

そして香りが特徴的で、いってみれば”大豆”のようなほっこりとしたイメージ。

こういう香りのビールは初めてですね。

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」の味わい

ビール 初心者

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」

では‥ゴクリっと!

ほぉほぉ‥やっぱり大豆のようなホクホクとした”畑の土”を思わせる味がしますね。

酸味はほとんど感じず、苦みがしっかりとあるっていう味わい。

そして飲んだあとの余韻に、富士桜高原麦酒ご自慢”ホップのうま味”がブワ~ッと来る。

この味わいはゆったりとビールを飲もう!っていうときにピッタリかも。

一般的なビールの味とは違って、収穫された穀物を飲んでいるっていう独特の味わい。

いやいや、それにしてもビールは奥が深い!

ビール初心者にはやや飲みづらいけど、ビールの奥深さを感じるには良いかもしれないですね。

これで富士桜高原麦酒すべて飲んでみたけど、共通していえるのは”本物の味”ということ。

どれも個性がハッキリとしていて、混じりっ気のない素朴な味わい。

なんか山梨県の土地や気候などを感じることができたように思います。

いやぁ~それにしてもホップのうま味が強烈なのは感激しました。

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」ごちそうさまでした!

↓ちなみにビール田中が注文したのはこちら。

富士桜高原麦酒

富士桜高原麦酒お試し4本セット

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★おすすめ

名称 富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★☆☆多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★★濃い
苦味 少なめ★★★☆多いめ
富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」
【ビール】富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」飲んでみた!

今日は富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」を飲んでみようと思います。 これはピルスナーのことだと思うので、たぶん味わいも軽めに造られているはず。 純粋に味がわかりやすいのはピルスナーだったりするので、 ...

続きを見る

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」
【ビール】富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」飲んでみた!

今日は富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」を飲んでみようと思います。 とりあえず昨日飲んでみたピルス(PILS)は、うま味がギュッと詰め込まれている味わいでしたね。 でも本格的な造りのビール ...

続きを見る

富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」
【ビール】富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」飲んでみた!

↓クリックで大 今日は富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」を飲んでみようと思います。 いやぁ~ここのビールはどれも本格的な味わいで、何だかビールの原点がわかるよう ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 富士桜高原麦酒
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.