地ビール 富士桜高原麦酒 日本の地ビールぶらり旅気分

【山梨県】「富士桜高原麦酒4種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

更新日:

ビール田中
ビール田中です。今回は山梨県「富士桜高原麦酒」におじゃましてきたのでまとめを作っていきます!

お邪魔してきたといっても”気分”だけですが、その土地・気候・風土なんかを想いながら飲んでみると訪れた気分になれるんですよね。

そんなふうに楽しむと、地ビールってめっちゃ楽しいですよね。

では山梨県「富士桜高原麦酒4種」を口コミレビューしていきます!

レッツGOク!

山梨県「富士桜高原麦酒4種」飲んでみた!

山梨県「富士桜高原麦酒4種」飲んでみた!




富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」飲んでみた!

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」飲んでみた!

まず初めに飲んでみたのがこの「ピルス(PILS)」というノーマルに近いスタイルのビール。

香りはめっちゃ穏やかで、ホップの香ばしさをやや感じつかな~?というあっさりタイプ。

味わいもかなり飲みやすい感じで、スーッと口に入ってきて上品さがありますね。

どことな~くヴァイツェンの”バナナ感”といったコクがあって、まったりとしたウマさが特徴。

それでいて飲んだあとの余韻にブワ~ッ!とホップのうま味が広がる味わい。

とにかくうま味が強くて「うまい!」と言ってしまうような味わいです。

富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」
【ビール】富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」飲んでみた!

今日は富士桜高原麦酒「ピルス(PILS)」を飲んでみようと思います。 これはピルスナーのことだと思うので、たぶん味わいも軽めに造られているはず。 純粋に味がわかりやすいのはピルスナーだったりするので、 ...

続きを見る

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」飲んでみた!

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」飲んでみた!

ご覧のように泡立ちがすごすぎて、見事に溢れてしまったのがこの「ヴァイツェン(WEIZEN)」。

どうも酵母がそのまま入っているようで、それが原因で泡立ちが良かったみたい。

よく見ると酵母が入っているのが見えますからね。

でもこのヴァイツェンは一般的な味わいではなくて、酸味が強くてそこまで甘みが強くないタイプ。

あのヴァイツェンの味わいを想像していると、また変わった印象にビックリすると思います。

でも、これも飲んだあとにホップのうま味がめっちゃ広がるんですよね。

富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」
【ビール】富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」飲んでみた!

今日は富士桜高原麦酒「ヴァイツェン(WEIZEN)」を飲んでみようと思います。 とりあえず昨日飲んでみたピルス(PILS)は、うま味がギュッと詰め込まれている味わいでしたね。 でも本格的な造りのビール ...

続きを見る

富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」飲んでみた!

富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」飲んでみた!

そして3日目に飲んでみたのが、なんと”黒いヴァイツェン”というスタイルのビール。

黒いヴァイツェンなんて初めてだったので新鮮でしたけど、香りはヴァイツェンというよりも”黒ビール”そのものでした。

味わいが特徴的で、なんとヴァイツェンと黒ビールが50:50っていう感じ。

ヴァイツェンのバナナのようなフルーティさもありながら、しっかりと黒ビールの焦がしたようなコーヒー風味も感じることのできるビールです。

一度に2つの味を楽しめるので、なかなか貴重なビールですよ。

富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」
【ビール】富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」飲んでみた!

↓クリックで大 今日は富士桜高原麦酒「シュヴァルツヴァイツェン(SCHWARZ WEIZEN)」を飲んでみようと思います。 いやぁ~ここのビールはどれも本格的な味わいで、何だかビールの原点がわかるよう ...

続きを見る

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」飲んでみた!

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」飲んでみた!

最終日に飲んでみたのが”赤”に近い色合いの「ラオホ(RAOCH)」というやつ。

これは黒なのかノーマルなのか、どのカテゴリーにすればいいのかしばらく迷ったビールです。(結局ノーマルにした)

これもですね、一風変わったビールなんですよ。

香りも味わいも”大豆”のようなほっこり感があって、イメージするなら”畑の土”っていう表現が合っていそうなビール。

畑で採れました!新鮮な野菜です!っていう農作物を思わせるビールで、新しかったですね。

この新しい感覚はほかのビールでは味わえないので、もし出会ったら飲んでみる価値はありますね。

富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」
【ビール】富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」飲んでみた!

今日は富士桜高原麦酒「ラオホ(RAOCH)」を飲んでみようと思います。 ついに日本の地ビールぶらり旅気分としておじゃましていた山梨県”富士桜高原麦酒”もこれで最終日。 どれも”本物の味”を追求しまくっ ...

続きを見る

【山梨県】「富士桜高原麦酒4種」まとめ

【山梨県】「富士桜高原麦酒4種」まとめ

忍野村からの富士山

ビール初心者の飲みやすさ度
ピルス★★★★❀
ヴァイツェン★☆☆☆❀
シュヴァルツヴァイツェン★★☆☆❀
ラオホ★★★☆❀

山梨県「富士桜高原麦酒」の旅でしたがいかがでしたか?

4種類飲んでみた総評をすると、ここのビールはどれもホップのうま味がめっちゃ強い!

味わいとしてはどれもバラバラなのに、飲んだあとにブワ~ッ!と広がるホップのウマさは共通しているんですよね。

多分どれを飲んでも、飲んだあとに「ウマッ!」って言ってしまうはずですよ。

味わいもそれぞれ個性的で、そのスタイルを素朴に突き詰めた味わいとでもいえばいいのか。

混じりっ気がなくて純粋にそのスタイルのうま味を引き出している、そんな造り方のような気がしました。

いやぁ~山梨県いいところですね!

実際にはまだ行ったことがないけど、ビールを通じて香りを感じることができたように思います。

コエドブルワリー「COEDOビール6種」ごちそうさまでした!

 

日本の地ビールぶらり旅気分シリーズ

網走ビール「5種類詰め合わせ」
【北海道】網走ビール「5種類詰め合わせ」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

早く春になってほしい~!と思ってるビール田中です。 きょうは網走ビール「5種類詰め合わせ」の総まとめをしようと思います。 5日間にかけて5種類を飲んできたので記憶がハッキリしているうちに、それぞれの味 ...

続きを見る

【埼玉県】コエドブルワリー「COEDOビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

COEDOビールといえば水10ドラマ「けもなれ」にも登場したことで、めっちゃ飲んでみたかったやつ! なかなか埼玉県に行くことはできないけど、ビールならいつでも大丈夫! ではCOEDOビール6種を飲んで ...

続きを見る

長野県「志賀高原ビール6種」飲んでみた!
【長野県】「志賀高原ビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

長野県といえば有名なのが”信州安曇野産わさび”と聞いているので、どれだけウマいんだろう‥ってめっちゃ気になっています。 量はちょっとでいいから、本場のウマいもの味わってみたいですねぇ~。 ということで ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-地ビール, 富士桜高原麦酒, 日本の地ビールぶらり旅気分
-, , ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.