網走ビール「5種類詰め合わせ」

地ビール 日本の地ビールぶらり旅気分 網走ビール

【北海道】網走ビール「5種類詰め合わせ」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

更新日:

早く春になってほしい~!と思ってるビール田中です。

きょうは網走ビール「5種類詰め合わせ」の総まとめをしようと思います。

5日間にかけて5種類を飲んできたので記憶がハッキリしているうちに、それぞれの味わいなどレビューを一覧にします。

ビール初心者に向いているの?という辺りも参考にしてみてください。

網走ビール「5種類詰め合わせ」飲んでみた!

網走ビール「5種類詰め合わせ」




網走ビール「流氷ドラフト」

網走ビール「5種類詰め合わせ」

まず初めに飲んでみた網走ビールが「流氷ドラフト」。

そもそも網走ビールを知ったのがこれで、ビックリするほどの”ブルー”に興味を持ったため。

さらにオホーツクの流氷で仕込まれたということで、それなら一度飲んでみようかと。

実際に飲んでみると評判でもあったように、なんとラムネ!のようなやや甘い味わい。

でもしっかりとホップの旨みも広がって、なんとも不思議な体験をすることができた発泡酒です。

ビール初心者にめっちゃおすすめですよ!

網走ビール「流氷ドラフト」
【発泡酒】網走ビール「流氷ドラフト」飲んでみた!

今回から網走ビール特集をやっていこうと思っているビール田中です。 ちなみにこれ➝網走ビール6本詰合せセット 今日は網走ビールの中から「流氷ドラフト」を飲んでみようと思います。 噂によるとこのビールはな ...

続きを見る

網走ビール「桜桃の雫」

網走ビール「5種類詰め合わせ」

つぎに飲んでみたのが、鮮やかなピンクが特徴の「桜桃の雫」。

チェリーを使った発泡酒で、この鮮やかな色合いをぜひ試してみたい!という思いがあったんです。

香りはチェリーの甘酸っぱさが前面に出た心地よいもので、味わいはまさにチェリー味!

しかしきちんとホップ感も感じる事ができるので、カクテルではないんですよね。

とくに春になって”花見”の席なんかに持って行くと楽しめるのかな~と思います。

ビール初心者でも問題なく飲めます。

網走ビール「桜桃の雫」
【発泡酒】網走ビール「桜桃の雫」飲んでみた!

この前の東京旅行ではめっちゃ快晴で、空が真っ青で気持ちよかったビール田中です。 ↓拾ってきた画像ではなくてスマホで撮った写真 今日は網走ビール「桜桃の雫」を飲んでみようと思います。 きのうから網走ビー ...

続きを見る

網走ビール「知床ドラフト」

網走ビール「5種類詰め合わせ」

網走ビール週間の3日目に飲んだのが、この「知床ドラフト」。

いや、これも鮮やかなグリーンに目を魅かれる”森のような味”と評判の発泡酒。

香りは森のような爽やかさ、味わいはグリーンティっぽい青っぽさ。

さらにペパーミントのようなスッキリした味がアクセントになっていて、ビール初心者でも爽快に飲める味わいです。

網走ビール「知床Draft(ドラフト)」
【発泡酒】網走ビール「知床Draft(ドラフト)」飲んでみた!

この前の東京旅行で乗った、サンライズ出雲シングル部屋での晩酌が楽しかったビール田中です。 今日は網走ビール「知床Draft(ドラフト)」を飲んでみようと思います。 網走ビールって色がめっちゃキレイで、 ...

続きを見る

網走ビール「監獄の黒」

網走ビール「5種類詰め合わせ」

いよいよ”ダーク”の領域に入ってきて、これは真っ黒な色合いが特徴の「監獄の黒」。

これまでとは打って変わって、一気に漆黒の世界に入ってきます。

それにしてもネーミングがすごいですよね。

香りは黒ビールの”焦がした感”があるけど、何でだか重くない爽やかさがある。

飲んでみると重すぎず軽すぎずで、めっちゃ飲みやすい黒ビール!という印象。

口の中にスッと入ってきて、サ~ッと消えていくような味わい。

なんか網走ビール全体的に「共通する爽快感」があるんですよね。

網走ビール「監獄の黒」
【ビール】網走ビール「監獄の黒」飲んでみた!

今夜のツマミは、黒ビールに負けないように餃子を作ってみたビール田中です。 今日は網走ビール「監獄の黒」を飲んでみようと思います。 ちょっと前から網走ビール特集をやってきましたが、ついに今夜が最終回。 ...

続きを見る

網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」

網走ビール「5種類詰め合わせ」

いよいよ網走ビール週間の最終日に飲んでみたのは「プレミアム」。

網走ビールの真髄を知ることができそうなので、大取にもってきました。

このビールを一言で表現すると、まさに”本物”といった風格。

とくにホップ感がしっかりとしていて、キリッとした苦みもあってエビスなどと同じ領域のビール。

ビール初心者には向いていないけど、本格的な味わいでまさにプレミアムなビールでした。

網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」
【ビール】網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」飲んでみた!

今夜は手作り焼きそば(たまご乗せ)をツマミにしたビール田中です。 ↓クリックで大きくなります 今日は網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」を飲んでみようと思います。 それにし ...

続きを見る

ビール田中
もし「網走ビール」を5種類試してみるならこれがおすすめ。
ビール田中はこれを買ってみました。

網走ビール6本詰合せセット

網走ビール「5種類詰め合わせ」

Google Adsence

網走ビール「5種類詰め合わせ」のまとめ

網走ビール「5種類詰め合わせ」網走オホーツク海の流氷

ビール初心者の飲みやすさ度
流氷ドラフト★★★★✿
桜桃の雫★★★★✿
知床Draft★★★★✿
網走プレミアム★★★☆❀
監獄の黒★★★★❀

網走ビールはどれも個性的で、ジャンルとしては”ビール””発泡酒”のミックス。

1本ずつにきちんとコンセプトが感じられて、毎日のビールタイムがめっちゃ楽しみになります。

とくに”流氷”が使ってある!なんて聞くと、西日本に住んでいるビール田中は飲まずにはいられないんですよ。

 

どれも「北海道の網走」に行ったような、旅行気分に浸ることができて楽しかったですね。

飲んでみてわかった網走ビールの共通点は”爽快感”で、どれも口の中にスッ‥と入ってくるような爽やかさが感じられます。

基本的にビール初心者にはおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね!

 

日本の地ビールぶらり旅気分シリーズ

【山梨県】「富士桜高原麦酒4種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

お邪魔してきたといっても”気分”だけですが、その土地・気候・風土なんかを想いながら飲んでみると訪れた気分になれるんですよね。 そんなふうに楽しむと、地ビールってめっちゃ楽しいですよね。 では山梨県「富 ...

続きを見る

【埼玉県】コエドブルワリー「COEDOビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

COEDOビールといえば水10ドラマ「けもなれ」にも登場したことで、めっちゃ飲んでみたかったやつ! なかなか埼玉県に行くことはできないけど、ビールならいつでも大丈夫! ではCOEDOビール6種を飲んで ...

続きを見る

長野県「志賀高原ビール6種」飲んでみた!
【長野県】「志賀高原ビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

長野県といえば有名なのが”信州安曇野産わさび”と聞いているので、どれだけウマいんだろう‥ってめっちゃ気になっています。 量はちょっとでいいから、本場のウマいもの味わってみたいですねぇ~。 ということで ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-地ビール, 日本の地ビールぶらり旅気分, 網走ビール
-, , , ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.