オフ系ビール

【オフ系ビール特集】糖質・プリン体・人工甘味料が少ないカロリー別ランキング!

更新日:

ビール田中ここらへんで特集として、糖質・プリン体・人工甘味料などが少ないのが好き!

そんな人へ「オフ系」のビールをカロリー別でランキングにしてみようと思います。

カロリーが気になる方はぜひ参考にされてみてください!

 

オフ系ビールのカロリー別ランキング

オフ系ビール

ビール田中
ここでピックアップするのは糖質・プリン体・人工甘味料のどれかが1つでも少ないビール。味がウマいマズいではなくて、あくまでも「カロリー」だけに注目したランキングです!

画像をクリックするとレビューページへ飛びます!

今のところ「サッポロビール爽快ゼロ18kcalトップ!

ちなみに100mlあたりのカロリーです。

オフ系ビールアサヒビール「オリオンビール ZERO LIFE 糖質0」オフ系ビールオフ系ビールオフ系ビールキリンビール「のどごしZERO」オフ系ビールオフ系ビールファミマ・サークルK・サンクス限定「クリアモルト(糖質オフ)」オフ系ビール韓国ビール「麦の贈りもの70%オフ」オフ系ビールオフ系ビールオフ系ビール

 

ビール田中
オフ系のビールを飲むたびにランキングを増やしていくので、今後もカロリーが気になる方はぜひ期待していてくださいね!

 

オフ系ビールとは?

オフ系ビール

勝手に”オフ系ビール”なんて呼んでいますが、いわゆる糖質などが少なくなったビール。

糖質オフ・プリン体オフ・人工甘味料オフなど、ビールの「旨み」を構成する部分がカットされているのでカロリーは控えめになるけど味に問題が出てきます。

そこでこういったオフ系ビールでは、いかに味を出すか?が勝負の分かれ目。

各メーカーが少しでもうまいオフ系ビールを作っては世に送り出されています。

 

ただし注意したいのが、オフ系ビールでも普通のビールとカロリーが変わらないパターン。

「あ~これ糖質オフだから安心~」

なんてカロリーを見ずに買ってしまうと失敗することがあります。

なので缶の横にちっちゃく書いてあるカロリー表示をチェックするのは必須!

オフ系ビール

このカロリー表示は100ml当たりなので、350ml缶だったら3.5倍になります。

だいたいオフ系ビールのカロリーを平均すると”30㎉前後”なので、350ml缶では100㎉位になるという計算です。普通のビールの平均が42㎉くらい➝350ml缶で150㎉という数字になるので結構な差が出ます。

ビール腹になりたくない!

そんな人はオフ系ビールでウマいのを探すといいですよ!

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-オフ系, ビールあれこれ, ビール特集
-, , , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.