軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」

【ビール】軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」飲んでみた!

更新日:

窓の上から”何かぶら下がっている”と思って開けてみたら、ちっちゃいコウモリでビックリしたビール田中です。

今夜は軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」を飲んでみようと思います。

この軽井沢シリーズは今日で3日目ですが、いずれも雑味がなくてめっちゃ飲みやすい!っていう味でした。

どうもこんな路線のシリーズみたいで、今日の”Darc”も同じような味わいなのか楽しみです!

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」の特徴

ビール 初心者

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」

では、軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」いただきます!

まずグラスに注いで感じたのが、けっこう色が濃い!ってこと。

紅茶でも注いでいるかのような色合いで、このシチュエーションからすると”黒ビール”を連想させます。

もしかして軽井沢シリーズ初の重たい味わいのビールなのでは?っていう感じ。

香りは初心者が嫌うビール独特の感じは少なくて、なんとなくスパイシーで香辛料っぽい感じもする。

さて飲んでみま~す。

 

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」の味わい

もしかして黒ビールみたいな味がするのかな‥?

なんて思いながらひと口飲んでみると‥お!これはぜんぜん重くないぞ!まったく黒ビールみたいなクセのある味じゃない!

色から連想していた味とは違って、いやめっちゃ飲みやすいわ!

苦みは普通くらいで、酸味がやや強めでスッキリとした味わい。

その中にも”甘み”を感じるようなコクがあって、しっかりしているのに飲みやすいって感じの味!

これはかなりウマいビールですね。

飲んだあとの余韻にホップの旨みがフワっと広がって、なんか計算され尽くした味!っていう感じ。

やっぱり雑味がないあたりは軽井沢シリーズの特長みたいで、これはビール初心者でもぜんぜん飲める!

いや、このシリーズ飲みやすくていいですね。

これなら軽井沢ビールは、どれを選んでもきっと飲めますよ。

ビール初心者が試してみるには持ってこいですね。

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」ごちそうさまでした!

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

<同じシリーズの記事>

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」
【ビール】軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールWEISS(白ビール)」飲んでみた!

子供の誕生日でローソクを買いに行って、見つからず3軒ハシゴしてやっと見つけたビール田中です。 今夜は軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールWEISS(白ビール)」を飲んでみようと思います。 この軽井沢ブ ...

続きを見る

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールClear」
【ビール】軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールClear」飲んでみた!

ファミマに売ってるショコラを食べたら、めっちゃうまくてズッシリとボリュームもあっておすすめ!だと思ったビール田中です。 今夜は軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールClear」を飲んでみようと思います。 ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, ランク5(おすすめ), 軽井沢ブルワリー
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.