サッポロビール「頂8%」

【第3のビール】サントリービール「頂8%」飲んでみた!

更新日:

さて今夜は、サントリービール「頂8%」を飲んでみることにします。

最近の第3のビールはなかなか評判が良く、コクがあってうまい!ということで期待ができますね。

じゃあ早速いってみますか。今夜もレッツゴクッ!

 

サントリービール「頂8%」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「頂8%」

まずサントリービール「頂8%」をグラスに注いだ瞬間に感じるのが、めっちゃモッコリ泡!

なにこれ!?第3のビールでこんなに繊細でクリーミーな泡立ちってすごくね?

めっちゃ泡がキレイですよね!

泡立ちが良すぎて、いつもと同じように注いだのにほとんど泡状態。

炭酸の立ち方もしっかりあって、めっちゃ完成度が高そうな雰囲気が漂っていますね~。

色合いは少し濃い目かな?という感じ。

けっこう「うまい!」が揃っているので期待大!

 

サントリービール「頂8%」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「頂8%」

グラスに注いで10秒経っても、モッコリ泡はほとんど消えないまま。これは泡好きな人にはたまりませんね!

香りがしっかりとあってホップ香をめっちゃ感じる!

味のほうはひとことでいえば「うまい!」という表現になりますね。

全てのバランスが良くて、酸味もかすかに感じて苦みもほどほどにある。

とにかくホップの旨みがしっかりあって、飲んだ後の余韻がめっちゃウマいですね~。

ビール好きなら、この余韻が好きでビールを好きになった!という人も多いのでは?

炭酸もしっかりと感じるので、のどごしもガツン!とくる感じ。

サントリービール「頂8%」は初心者でも玄人でも、おいしく飲めるんじゃないでしょうか!

ただアルコールが高めなので、すぐに酔っぱらってしまうのは注意ですね!

サッポロビール「頂8%」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリービール「頂8%」
アルコール度数 8%
種別 第3のビール
カロリー 63㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-60~80㎉, SUNTORY(サントリー), ノーマル系, ランク3~4(まずまず),
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.