キリンビール「本麒麟」

【第3のビール】キリンビール「本麒麟」を飲んでみた!

更新日:

今夜は、キリンビール「本麒麟」を飲んでみました!

キリンビールといえば玄人向きの癖のある味わいが特徴だけど、第3のビールになると果たしてどうなるのか?が注目。

さっそく飲んでみよう!

 

キリンビール「本麒麟」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「本麒麟」の特徴

今回は写真がブレてしまったけど、細かいことは気にせず行きます!

まず泡立ち具合はかなり少なめで、グラスに注いでいても3秒間では満タンにならないくらい。

泡そのものはキメが荒く、まったく繊細さがないので泡が嫌いな人にはおすすめかも。

色合いは薄めで第3のビール!っていう感じで一般的なところですね。

 

キリンビール「本麒麟」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「本麒麟」

あ~泡があっという間に消えていく~‥っていうくらい泡切れがよくて、キメも荒いのですぐに液体だけに。

炭酸はのどに引っかかるくらい強めで、いかにも麒麟らしい!っていう強さを感じます。

強い炭酸が苦手な人は、ビールの炭酸に慣れてからのほうがいいかも。

第3のビールにしては苦味は強めで、長期低温熟成のおかげか酸味もけっこう感じるほど。

ホップ香もほどほどに感じるので、ビールを飲んだ感はそこそこあるかも。

ビール初心者にとっては炭酸も強めだし苦味もほどほどにあるので、あまりおすすめできないかもしれませんね。

暑い夏の炎天下にのどごしで飲みたいビールです!

キリンビール「本麒麟」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 キリンビール「本麒麟」
アルコール度数 6%
種別  第3のビール
カロリー 45㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.