アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」

【第3のビール】アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」飲んでみた!

更新日:

台湾の市林夜市にいって臭豆腐が食べてみたいビール田中です。

今日はアサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」を飲んでみようと思います。

最近はまた”オフ系”のビールばかり飲んでます。

でも飲み比べてみるとメーカーとかによってぜんぜん味が違うので、いつもビックリするのが本音。

今日の”オフ系”はいったいどんな味かな?

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」

では、アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」いただきます!

まずグラスに注ぐと”オフ系”にしては、まあまあ泡立ちはいいほうですね。

え?これ本当にビール!?ってくらい泡が立たないものもありますが、これは普通にビールに見えますね。

香りに特徴があって、ん~‥これは麦?なんだか田舎っぽい香りがかなり漂う‥。

麦畑の香りっていう表現でいいんだろうか‥ちょっとビール初心者には難しい感じ。

 

アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」

ではでは‥ゴクリッと!

お~‥まず真っ先に感じるのが酸味で、なかなか酸っぱさが前面に出てますね。

それから苦みをけっこう感じて、香りにあった”麦畑”のような特徴がそのまま味になってる感じ。

ちょっとだけホップの味が感じられて、基本的には”オフ系”独特のアッサリとした印象。

香りにも味にも感じられるこの「麦畑感」はビール初心者にとっては難しい部分かも。

ビールが好きになれない!っていう人が”嫌な部分”として感じるであろう独特のクセですね。

これが「ミネラル仕込みの飲みごたえ」っていうやつかな?

そんな感じでビール初心者にはちょっと飲みにくいような気がしますね。

まあでもホップの旨みとかをがんばって出そう!としているのは感じられるビールでした。

アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」ごちそうさまでした!

アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 アサヒビール「AQUA ZERO(アクアゼロ)」
アルコール度数 4%
種別 第3のビール
カロリー 27㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-20~40㎉, ASAHI(アサヒ), オフ系, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.