サッポロビール「極ゼロ」

【発泡酒】サッポロビール「極ゼロ」飲んでみた!

更新日:

岩手県の親戚がくれる”手作り南蛮味噌”がうますぎて大好きなビール田中です。牛バラ肉に南蛮味噌を絡めてサッと炒める”岩手牛バラ丼(勝手に命名)”が最高!

今日はサッポロビール「極ゼロ」を飲んでみようと思います。

このビールはなんと糖質・プリン体・人工甘味料すべてゼロ!なんて「本当にビールになるの?」レベル。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロビール「極ゼロ」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「極ゼロ」

では、サッポロビール「極ゼロ」いただきます!

まずグラスに注いで速攻でわかるのが、泡がめっちゃ激しい!

サッと一瞬で消えるほど荒々しくて、もはや泡立ちというよりも”注いだ勢いでたまたま泡が立った”レベル。

もしかすると炭酸飲料水よりも泡が立たないのでは?っていうほど。

いや~こんな荒々しい泡のビールは初めてで、新しい発見ってあるものだな~って感心。

それと香りもめっちゃ特徴的で、ひとことでいえば「ラムネ」の香り!

いやいや‥そんなことないでしょ、なんて思って何度も嗅いでみたけどやっぱりラムネそのもの。

この時点ですでに、すごいビールだわ‥。

 

サッポロビール「極ゼロ」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「極ゼロ」

もはやグラスに注いで10秒もしないうちに、泡なんてすべて消えてしまいます。

ビールからうま味成分をすべて取るとこんな感じになるんだな~なんて。

ではでは‥ゴクゴクッ。

ん~‥何だこの飲み物は‥?めっちゃラムネ味だけどもちろん甘みは全然ない不思議な飲み物‥。

今までにいろんな”オフ系”のビールを飲んできたけど、これはもはやビールの範囲を通り越してるな‥。

まあ飲みやすいといえば飲みやすいので、初心者でも楽勝で飲めるけど。

このサイトでは”ウマいかどうか?”が基準ではなくて「飲みやすいかどうか?」なんですよね。

そう考えるとビール初心者にはめっちゃおすすめ!ですね。

究極に成分がゼロになるとこうなるんだ!ってことが勉強になったやつでした。

サッポロビール「極ゼロ」ごちそうさまでした!

サッポロビール「極ゼロ」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 サッポロビール「極ゼロ」
アルコール度数 5%
種別 発泡酒
カロリー 30㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-20~40㎉, SAPPORO(サッポロ), オフ系, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.