サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」

【ビール】サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」飲んでみた!

更新日:

今までに飲んできたビールのカロリーを平均すると100cc当り「ノーマル42㎉、オフ系25㎉」くらいなので、1缶350ccにすると「ノーマル147㎉、オフ系87.5㎉」ということがわかったビール田中です。

ちなみにオフ系っていうのは糖質オフなどのやつ。そんなこと考えてたら、むやみやたらと飲み会で「ビールを飲む!」ってのが出来なくなりました。

今日はサントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」を飲んでみようと思います。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」の特徴

ビール 初心者

サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」

では、サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」いただきます!

昨日のTOKYO CRAFT SAISONに続いて同じシリーズですが、このシリーズは泡立ちがめっちゃよくてうまく注がないとあふれそうになります。

色合いはこっちのほうが少し濃いかな?っていう感じ。

香りはかなり華やかでライチが強いな~という印象ですが、昨日のやつよりもさらにフルーティさがありますね。

このシリーズは華やかな香りが特徴なのかな?

 

サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」の味わい

ビール 初心者

サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」

ではでは‥ゴクッとな。

お~!これはめっちゃフルーティで、しっかりとビール味はするけどフルーティな香りがそのまま味わになってる!っていう感じ。

この華やかさがあるおかげでかなり飲みやすいけど、いや‥そうでもないぞ‥。

ガツンッ!とした強めの苦みがしっかりあるんですよ。

昨日のやつよりも苦みが強いですね。

酸味はほとんど感じられず、ホップの旨みと強めの苦みが特徴のビールです。

ん~‥これは初めは飲みやすいかな?と思うけど、そのあとでしっかりとビールらしさが来る!って感じですね。

まあこれが良さでしょうけど、あくまでもビール初心者が飲みやすいか?といえばそうでもない。

どっちかといえばビール通が楽しむ1つって感じのビールですね。

まだまだこのシリーズ飲んでいきますよ~!

サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」ごちそうさまでした!

サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「TOKYO CRAFT PALE ALE(東京クラフトペールエール)」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 43㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), TOKYO CRAFT, ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.