サッポロビール「焙煎」

【ビール】サッポロビール「焙煎」飲んでみた!

更新日:

秋になると子供の学校行事がいっぱいあって忙しいですね。

今日はサッポロビール「焙煎」を飲んでみようと思います。

このビールは秋限定ということで、シンプルな名前のわりにちょっと入れ込みがあるっぽいですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロビール「焙煎」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「焙煎」

では、サッポロビール「焙煎」いただきます!

まずグラスに注ぐと、けっこう色が濃くて泡は普通っぽい感じ。

ちょっと香りにクセがあって、ローストしたようなそれこそ「焙煎」って感じのダークさがありますね。

ん~‥ビール初心者には、ちょっととまずきポイントかも‥っていう感じですね。

でもビールっぽさはあまりなくて、いってみればビールらしくないという香り。

 

サッポロビール「焙煎」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「焙煎」

ではでは味のほうですが‥ゴクリ!

あ~これはローストしたホップの味がなんとなくあって、それでいてビールのイヤな部分が少ない感じ。

ビール初心者には微妙ですね。

ビールっぽさはあまりないけど、そのかわりローストした苦みがあるっていうことで。

黒ビールほどダークな味わいではないけど、軽いながらもしっかりとダークさは演出しているビール。

さらに米の味わいも多めに感じられてマイルドではあります。

これはどんなもんだろう‥表現が難しいビールですね。

ビールが好きな人には寄ったりと時間をかけて飲む、っていうのがピッタリな感じですね。

ビール初心者にはちょっと苦手意識を感じるビールかもしれません。

ちょっとビールに慣れてから飲んだ方がいいですね。

サッポロビール「焙煎」ごちそうさまでした!

サッポロビール「焙煎」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サッポロビール「焙煎」
アルコール度数 6%
種別 ビール
カロリー 48㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

黒ビールの飲みやすさランキング!

黒ビール おすすめ
黒ビールおすすめランキング!初心者にはどれが飲みやすい?

黒ビールといえば初心者は敬遠しがちですよね。 味は焦がした香りがして苦い‥独特のクセがある‥などなど。   Contents1 初心者におすすめ!飲みやすい黒ビールランキング!2 初心者が飲 ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ランク3~4(まずまず), 黒ビール系
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.