ビール 初心者

ビールあれこれ

ビール初心者にも玄人にもガチでおすすめの家庭用ビールサーバー3選!

更新日:

ビール初心者が缶ビールを飲むときに、まずウマいと思わないのが「泡」。

めっちゃキメが粗くてぜんぜんウマいと思わないですよね‥。

中にはキメが細かくて「お!」っていうのもあるけど‥。

これはビール初心者だけではなくて、飲み慣れたビール玄人にもいえること。

 

「あ~‥サーバーで注いだキメ細かい泡のビールが飲みたいなぁ~‥」

ビール 初心者

と思うんだったら、せっかくの人生なので自宅で使える家庭用ビールサーバーにしましょう!

ビール田中いちど買えばずっと持つのでず~っとウマい!

ガチでおすすめな家庭用ビールサーバーを3選にして、ビール田中がお伝えしていきます!

Google Adsence


ガチでおすすめな家庭用ビールサーバー3選!

ビール 初心者

ビール田中も歳を重ねて、いまでは40代後半‥。

今までにビールをウマい!と思える方法を試してきたけど、やっぱり家庭用ビールサーバー!

実際に使ってみて「ガチでおすすめ!」というやつをお伝えしていきます。

ガチでおすすめな家庭用ビールサーバーNo1

グリーンハウス(Green House) ハンディ ビールサーバー

ビール 初心者

アマゾン➝グリーンハウス(Green House) ハンディビールサーバー

注ぐ方式プッシュ式振動の多さ1秒間に4万回
電源単4電池2本重量122g
対応できるもの缶:500ml、350ml、250ml
  • この家庭用ビールサーバーはガチでおすすめ!
  • 取付方もめっちゃ簡単で、泡もキメ細かくてクリーミーでウマい!
  • それに壊れにくい頑丈な作りなので、超長持ちするやつ!

こんな3拍子揃ったおすすめビールサーバーで、まずこれ買っておけば間違いないです。

とにかくこの家庭用ビールサーバーは「超音波」が特徴で、泡のクリーミーさがハンパない!

やっぱり家庭用ビールサーバーの最大のポイントは「ビアホールの泡」ですよ。

そんな泡を作り出すには手動式でシュコシュコやるのではムリ。

これみたいに電動で”超振動”のやつじゃないとあの感じにはなりません。

これは今までに使ってみた家庭用ビールサーバーの中で、とにかく買って損のないおすすめなやつ!

 

ガチでおすすめな家庭用ビールサーバーNo2

グリーンハウスビールサーバー「スタンド型」

ビール 初心者

アマゾン➝グリーンハウス ビールサーバー「スタンド型」

注ぐ方式レバー式振動の多さ1秒間に4万回
電源単3電池2本重量1210g
対応できるもの缶:500ml、350ml、330ml
瓶:小瓶(直径68mm、高さ242mm以内)のビール・発泡酒・新ジャンル・ノンアルコールビール

本当はこれが欲しいけど、少し値段が高めなのでいつかは‥なんて狙っているやつ。

もし予算があれば、間違いなくこっちのほうがおすすめ!

友人が使っていたのでイジってみたら、めっちゃいいじゃん!っていう感じ。

とにかく見た目がおしゃれでインテリアにもなるし、ぜんぜんムダのないデザインがかっちょいい!

缶ビールでも500㎜までセットできて、あっという間に本格的なビールになります。

このグリーンハウスっていうメーカーはとにかくおすすめ!

 

ガチでおすすめな家庭用ビールサーバーNo3

【amadana社監修】ザ・プレミアムモルツ 超クリーミー泡2WAYサーバー

ビール 初心者

アマゾン➝【amadana社監修】ザ・プレミアム・モルツ 超クリーミー泡2WAYサーバー

注ぐ方式レバー式&プッシュ式振動の多さ不明だけどすごい
電源単3電池2本重量989g
対応できるもの缶:500ml、350ml、330ml
瓶:小瓶(直径68mm、高さ242mm以内)のビール・発泡酒・新ジャンル・ノンアルコールビール

この家庭用おすすめビールサーバーは夢の領域で、いつかはこれにしてやろう!と思ってるやつ。

一回だけ見たことがあって、中身がプレモルだからかもしれないけど泡がクリーミー過ぎて神‥。

それに実際に見ると金色とブルーの”プレモル色”がめっちゃキレイなんですよ。

ガチで想像を超えるくらいキレイナ色合いとデザインで、置いておくだけでも超かっちょいい!

それにハンディタイプとセットなので、何かと便利でおすすめ!

いつかはこれにしたいなぁ~!

Google Adsence


おすすめ家庭用ビールサーバーの選び方

ビール 初心者

家庭用おすすめビールサーバーをお伝えしましたが、1個あるとめっちゃ人生が変わりますよ。

「毎日ウマいビールを飲める!」

これがどれだけ暮らしを楽しいものにしてくれるか‥。

そりゃあ仕事から帰ってくるのが楽しみで仕方なくなりますよ。

 

でもおすすめ家庭用ビールサーバーって、どうやって選べばいいの?という人のために。

ちょっとばかり家庭用ビールサーバーの選び方について、おすすめポイントをお伝えします!

おすすめ家庭用ビールサーバーの選び方①クリーミーな泡!

ビール 初心者

まずは何といっても「泡」がキメ細かく出るかどうか?

ウマい泡が出ないと家庭用ビールサーバーを買った意味がないですからね。

そのためには絶対に「電動式」を選ぶのがベスト!

 

家庭用ビールサーバーには「手動式」「電動式」があるんですよ。

手動式は手でシュコシュコってするやつで、まあまあ細かな泡にはなります。

でもね、さすがに1秒間に4万回の微振動には敵いませんよ!

これが「電動式」になるとめっちゃ超音波みたいな微振動になるので、クリーミーすぎになる!

なのでこの「電動式」っていう部分はまず見落としてはダメですね。

おすすめ家庭用ビールサーバーの選び方②缶ビールでも使えるか

ビール 初心者

これも見落としがちな部分ですが、缶ビールでも使えないと話にならない。

とくに気を付けておきたいのが本格的過ぎるサーバーを選ばないこと。

しまいには「樽しかダメです!」何てのを選んでしまうと、お手軽に自宅で~!なんていってられなくなりますから。

 

それと噛んでもOK!という家庭用ビールサーバーでも、ハメられる感の大きさがあります。

350mlまでOKとか500mlまでOKとか。

これも自分がいつも飲んでいるビールの量に合わせておくといいですね。

おすすめ家庭用ビールサーバーの選び方③デザイン

ビール 初心者

これはどうしても必要な機能ではありませんが、とくに「スタンド型」の場合はデザイン性が特徴。

デザインによっては部屋のインテリアにもなるので、めっちゃ雰囲気がよくなりますよ!

このデザインで選ぶというのも、おすすめ家庭用ビールサーバーの選び方として楽しみの1つですね。

それとデザインはなるべくシンプルなものがベター。

あまりゴチャゴチャしてると掃除しにくかったり洗いにくかったりするので、いちおうポイント。

楽しみながらおすすめの家庭用ビールサーバーを選んでみてくださいね!

Google Adsence


ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-ビールあれこれ
-, , ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.