ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」

【ビール】ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」飲んでみた!

更新日:

そのままでもビールのアテにしてもメチャウマの「ルヴァンプライムサンド チェダーチーズ味」にハマってるビール田中です。

今夜はヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」を飲んでみようと思います。

このヤッホーブルーイングは面白い名前のビールばかり出してますよね。

名前だけじゃなくて味についても独自のパンチがあったりして、なかなか楽しい!

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」の特徴

ビール 初心者

ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」

では、ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」いただきます!

まずグラスに注いで感じるのは、めっちゃ色が濃い!

そしてめっちゃ泡立ちがよくてキメが細かい!

ほんと麦茶を入れてるのかと思うほどの濃さで、これだけ濃いとなんだか得した気分になるのは自分だけ??

でもでも、色にも増して特徴があるのが香り!

香りを嗅いだ瞬間にわかるのが、めっちゃ「ライチ」そのもの!

こういう華やかな香りの「ビールはよくあるけど、嗅いだ瞬間にライチ!って感じるのはこれが一番かも。

 

ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」の味わい

ビール 初心者

ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」

ではひと口飲んでみると‥

お~!ライチの香りがそのまま味になってる!という感じ。

酸味はほとんどなくて苦みはそこそこしっかりとある味わい。

ビール独特の初心者が苦手な部分を、ライチの香りがすべて消しているような飲みやすさがありますね。

やっぱりヤッホーブルーイングは上っ面だけじゃなく、特徴のある味わいのビールを作ります。

ビール初心者でものめそうだけど、ちょっと苦味が強くてすすめるには難しいかな?という印象。

少しビールに慣れてから飲んでみるといいかもしれませんね!

ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」ごちそうさまでした!

ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

同じシリーズのビール

ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」
【ビール】ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」飲んでみた!

出張や旅行などで出かけると、ぜったいに地元のスーパーに行ってみるビール田中です。 今夜はヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」を飲んでみようと思います。 このメーカーのビールって名前が「なんのこっちゃ? ...

続きを見る

ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」
【ビール】ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」飲んでみた!

このブログを2~3人の人に見てもらえてるのが嬉しいビール田中です。 今夜はヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」を飲んでみることにします。 このビール会社は長野県にある、斬新なスタイルを発信している ...

続きを見る

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」
【ビール】ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」飲んでみた!

出張や旅行とかに行ったときは、その地域のスーパーでのんびりと商品を見るのが大好きなビール田中です。 今日はヤッホーブルーイング「インドの青鬼」を飲んでみようと思います。 このメーカーは斬新なラベルと味 ...

続きを見る

【ビール】ヤッホーブルーイング「東京ブラック”本場の黒ビール”」飲んでみた!

台湾の本場の味にいちばん近い魯肉飯(ルーローハン)を探して、最終的に見つけたのがコレなのがわかったビール田中です。 今日はヤッホーブルーイング「東京ブラック”本場の黒ビール”」を飲んでみようと思います ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, ヤッホーブルーイング, ランク3~4(まずまず)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.