キリンビール「のどごし生」

【第3のビール】キリンビール「のどごし生」飲んでみた!

更新日:

ビスケットアイスが大好きで、見つけたらぜったいに買ってしまうビール田中です。

今夜はキリンビール「のどごし生」を飲んでみようと思います。

キリンビールといえば苦みが強めで、とくにビール初心者にとって”飲みづらい”ものが多いですよね。

第3のビールになると果たしてどうなるのか?

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

キリンビール「のどごし生」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「のどごし生」

では、キリンビール「のどごし生」いただきます!

まずグラスに注いで感じるのが、めっちゃあっさりとした泡ってこと。

ビールっていうよりもコーラとか炭酸飲料!って感じの、キメが粗くてアッという間に消えそうな泡。

ウマいかどうかではなくて”飲みやすい”かどうか?で考えると、飲みやすそうですね。

香りは初心者が嫌うビール独特のホップ感はほとんどなく、無臭に近い感じ。

 

キリンビール「のどごし生」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「のどごし生」

ひと口飲んでみると‥

おぉ~!これはビールっていうよりも、大人向けの炭酸飲料っていう感じ!

さらに苦みや酸味もほとんどなくて、キメの粗い炭酸がのどにガツンッ!とくるのがよくわかる。

味そのものはめっちゃ控えめで、とにかく「のど越し」だけにすべてを注ぎ込んだようなビールですね。

確かに喉が渇いてるときにこの炭酸の強さは、爽快感があっていいかもしれない。

まさにコーラとかの炭酸飲料をのど越しで飲む!っていう感覚と同じように飲めますね。

ウマさというよりも”喉ごし”にすべてを注ぎ込んだ、初心者でもめっちゃ飲みやすいビールでした!

キリンビール「のどごし生」ごちそうさまでした!

キリンビール「のどごし生」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 キリンビール「のどごし生」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 37㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

<同じシリーズの記事>

キリンビール「のどごしSTRONG」
【第3のビール】キリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみた!

今夜はキリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみることにします! じつはスーパーで始めて見たときは、まさか第3のビールで黒ビール!?なんて思いましたが違ってました。 普通のキリンビール「のどごし」は ...

続きを見る

キリンビール「のどごし生」
【第3のビール】キリンビール「のどごし生」飲んでみた!

ビスケットアイスが大好きで、見つけたらぜったいに買ってしまうビール田中です。 今夜はキリンビール「のどごし生」を飲んでみようと思います。 キリンビールといえば苦みが強めで、とくにビール初心者にとって” ...

続きを見る

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」
【第3のビール】キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」飲んでみた!

鳥取砂丘に遊びに行ったら、思った以上に壮大なスケールでビックリしたビール田中です。 今夜はキリンビール「のどごし生0(ゼロ)」を飲んでみようと思います。 このシリーズはめっちゃあっさりとした味わいで、 ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-20~40㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, のどごし生, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.