アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」

【ビール】アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」飲んでみた!

更新日:

いくら暑くても夏が大好きで、近づいてくると毎年ワクワクしてしまうビール田中です。

今夜はアサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」を飲んでみようと思います。

しかしこうして文章にしてみると、めっちゃ名前が長い!

昨日飲んだやつも同じシリーズでしたが、名前が長くて枠とかからはみ出てましたからね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」

では、アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」いただきます!

まずグラスに注いでみると、ん~‥昨日飲んだやつよりは泡が少なめかな?

キメも荒い感じで、あっさりとした泡ですね。

でもこっちのほうが香りがめっちゃ多くて、嗅いだ瞬間はフリージアやジャスミンのような華やかさを感じます。

高級ホップによくある香りですね。

 

アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」

やっぱり泡はあっさりしていて、どんどん消えていきます。

ビールの色そのものはやや濃い目という感じですね。

味のほうは‥

お~‥やっぱりドライビールなのでキリッとした辛口で、酸味がやや強めですね。

しっかりとホップの旨みがあって、少し甘さを感じるくらいなので良質なホップが使われているんでしょうね。

飲んだ後の余韻にもホップの旨みがかなり残るので、たぶんビール好きにはたまらないんでしょう。

ビール初心者にとってはガツンッ!とくるドライなのど越しと苦みがあるので、これは飲みづらいはず。

ウマいのはウマいですけど、やっぱり苦みと辛口っていうのは初心者にとって難しいかもしれないですね。

アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」ごちそうさまでした!

アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 アサヒビール「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション(ニュージーランド産モチュエカ)」
アルコール度数 6%
種別 ビール
カロリー 45㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ドライプレミアム豊穣, ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.