サッポロビール「北海道生絞り」

【発泡酒】サッポロビール「北海道生絞り」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
あしたから2日間ほど福岡県に出張へ行ってくるビール田中です。

↓クリックで大
出張

今日はサッポロビール「北海道生絞り」を飲んでみようと思います。

サッポロビールといえばエビスの影響なのか、ホップのうま味がしっかりしたビールが多い気がしますね。

”北海道生絞り”ってネーミングがいいのか、なんだかウマそうなイメージ。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロビール「北海道生絞り」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「北海道生絞り」

サッポロビール「北海道生絞り」いただきます!

まずグラスに注いで速攻で気付くのが、けっこうなモッコモコの泡立ち!

いつも通りに注いでいるのに、泡立ちがすごすぎて3秒間も注げませんでした。

キメも細かくてフワフワなんだけど、これはギネスがある限りMAXの評価ができない!

色は薄めの黄金色っていう感じで、なんだか「生」っていうネーミング通りの見た目がしてます。

香りはホップのような土臭さが何とな~くあるかな?というところ。

 

サッポロビール「北海道生絞り」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「北海道生絞り」

では‥ゴクリっと!

おぉ~!これはめっちゃ飲みやすい!

いや、これは冗談抜き(今までも本気)で飲みやすくて、極端にいえば生クリームを飲んでるみたい!

初めてこのビールを飲んだらたぶんビックリしますよ、飲みやすすぎて。

ほとんどビールっぽさを感じることがなくて、サラ~ッとして苦みや酸味もほとんどない世界が広がってますね。

一言でいえば「ただただホップの甘~いウマ味が感じられる」といった味わい。

これは誰が飲んでみてもビール初心者にすすめてしまう味わいなはず。

それにしてもこの飲みやすすぎる味わいはめっちゃ新鮮だなぁ~!

ビールサーバーで注いだ生ビールってスーッと飲めますけど、まさにそれに近い味わいですね。

あ~それで”生絞り”っていうネーミングになってるのか!なんてやけに納得。

これはガチでビール初心者におすすめなので、見つけたら迷わず飲んでみてください。

サッポロビール「北海道生絞り」ごちそうさまでした!

サッポロビール「北海道生絞り」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 サッポロビール「北海道生絞り」
アルコール度数 5.5%
種別 発泡酒
カロリー 44㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★☆☆濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.