サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」

【ビール】サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
今夜のツマミは自家製”大根とカブの浅漬け”にしてみたビール田中です。

↓クリックで大
大根とカブの浅漬け

今日はサッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」を飲んでみようと思います。

この空模様っていうシリーズは、栃木県にある那須ビール工場だけでしか作られていないもの。

こだわりのビールか!?っていうことで、ちょっと地ビール感覚で楽しんでみようかと。

今回は空模様3本セットをサッポロビール那須工場から直接購入してみました。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」

サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」いただきます!

まずグラスに注いで見ると、なんか透明感のあるキレイな黄金色ですね。

泡立ちはまあまあでキメの細かさはけっこうなもの。

それでいてスカっと爽快な感じの炭酸で、確かに陽ざしの下で飲むと良さそうなイメージ。

香りはどことなく草原のような青っぽさがあって、軽めなホップ感があります。

 

サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」

では‥ゴクリっと!

ふむふむ‥スーッと口に入ってきて、とくに引っ掛かるものもなく飲みやすい!

ピルスナーの特徴として”軽い飲みやすさ”が一般的だけど、それをしっかり守っているような味わい。

ちょっと苦味が強くて、この苦みがあるから陽ざしの下で飲むとウマい!と感じるんでしょうね。

雑味がなくて飲みやすい味わいだけど、ビール初心者にはやや苦みが引っかかるかも。

飲んだあとの余韻には、ホップの香ばしさはさほど感じません。

キリッとしたのど越しがあるのでゴクゴクと”勢い”で飲むというシチュエーションのほうが合ってるかもしれませんね。

冷たく冷やして太陽のもとで爽快に飲む!そんな感じが良さそうなビールです。

全体的に穏やかで飲みやすい系のビールではあります。

サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」ごちそうさまでした!

サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 サッポロビール「空模様 陽ざしのピルスナー」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 43㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★☆多い
炭酸の細かさ 荒い★★★☆繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★★★☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 空模様
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.