網走ビール「桜桃の雫」

【発泡酒】網走ビール「桜桃の雫」飲んでみた!

更新日:

この前の東京旅行ではめっちゃ快晴で、空が真っ青で気持ちよかったビール田中です。

↓拾ってきた画像ではなくてスマホで撮った写真

東京旅行

今日は網走ビール「桜桃の雫」を飲んでみようと思います。

きのうから網走ビール特集をやっていますが、色がカラフルで個性的なビールばかり。

なんだか見ているだけでワクワクしてくるようなビール初心者が楽しめる地ビールですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

網走ビール「桜桃の雫」の特徴

ビール 初心者

網走ビール「桜桃の雫」

網走ビール「桜桃の雫」いただきます!

まずグラスに注いだ瞬間におぉ~っ!と言ってしまったほど鮮やかなレッド!

これはチェリーを使ったビールということで、世界中でもここまで鮮やかなレッドのビールなんてあったかな?

そして何といっても特徴的なのが香りで「チェリー」の甘酸っぱさがめっちゃ広がるんですよね。

でもビールのホップ香もかすかに感じるといったイメージ。

これは飲んでみるのが楽しみですね。

 

網走ビール「桜桃の雫」の味わい

ビール 初心者

網走ビール「桜桃の雫」

では飲んでみようと‥ゴクリっ!

お~っ!これはかなりチェリーの味わいがしっかりしてて甘酸っぱさがよく出てる感じ!

世界のビールではこういったチェリービールってありますが、負けないくらいのチェリー味を感じることができる。

かといって、ビールらしくないか?といえばそうでもないんですよね。

飲んだあとにしっかりとホップの旨みがブワ~ッと口の中に広がって、これがまたウマいんですよ!

こういうジャンルはあまりビール感が少ないものが多いですが、この「桜桃の雫」はしっかりとビールなんです。

まさにチェリー&ビールっていう味わいで、初心者にはおすすめとしか言いようがないですね。

これは見かけたらぜひ飲んでみて欲しいビールですね。

網走ビール「桜桃の雫」ごちそうさまでした!

※ちなみにビール田中が買った網走ビールはこれ網走ビール6本詰合せセット

網走ビール「流氷ドラフト」

網走ビール「桜桃の雫」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 網走ビール「桜桃の雫」
アルコール度数 5%
種別 発泡酒
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★☆☆多い
炭酸の細かさ 荒い★★☆☆繊細
色合い 薄い★★★★濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ

網走ビール「流氷ドラフト」

網走ビール「流氷ドラフト」
【発泡酒】網走ビール「流氷ドラフト」飲んでみた!

今回から網走ビール特集をやっていこうと思っているビール田中です。 ちなみにこれ➝網走ビール6本詰合せセット 今日は網走ビールの中から「流氷ドラフト」を飲んでみようと思います。 噂によるとこのビールはな ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, ランク5(おすすめ), 網走ビール
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.