日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」

【発泡酒】日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」飲んでみた!

更新日:

魚釣りが好きで買ったコレが、いろんな場面で両手が使えてめっちゃ便利なビール田中です。

ヘッドライト

今日は日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」を飲んでみようと思います。

ついに新たな世界ともいえる日本ビール株式会社に潜入!

なかなか面白いビールがたくさんあるので、ちょっと違う世界を覗いてみたいときには楽しいですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」の特徴

ビール 初心者

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」

では、日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」いただきます!

その前に‥このビールって変わってるんですよ。

この写真で分かると思いますけど、缶が逆さまなんです。

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」

プルタブのあるほうが下になってて、この状態で売られていました。

そしてプルタブがあるほうは‥

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」

写真では分かりずらいけど、カバーがついているんですね。

ここまでしっかりこだわっていると、すでに期待してしまいますよね。

グラスに注いでみると‥

おぉ~めっちゃ白い!これがいわゆる”ベルギービール”ってやつ!?

とにかく泡立ちがモッコモコで、キメが細かいのが特徴ですね。

やや濁りがあって生ジュースみたいなイメージ。

香りがめっちゃ特徴的で、とにかくフルーティなんですよね。

今までに感じたことのないフルーティさでバレンシアオレンジみたいな柑橘系。

 

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」の味わい

ビール 初心者

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」

時間をおいてみてもモッコモコの泡がぜんぜん減らないわ!

ではでは‥ゴクリッ!

おー!これは飲みやすい!口の中にスーッと入ってくる!

味にまったくトゲトゲしさがなくて炭酸も柔らかいので、抵抗感はほぼゼロ!

そしてビール独特のホップ味や苦みがほとんどなくて、めっちゃオレンジのようなフルーティな味わい。

ほんのりと”麹”の味がするあたりはヴァイツェンと似てますね。

これはビール初心者には飲みやすいわ。

ビール!っていう味わいじゃなくて、なにか別の飲み物を飲んでるみたいな感覚。

辛さを感じないのでとにかく飲みやすいですね。

これは新しい経験になりますよ、きっと。

めっちゃビール初心者におすすめできる味わいのベルギービールでした!

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」ごちそうさまでした!

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

同じシリーズのビール

日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」
【発泡酒】日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」飲んでみた!

今日は日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」を飲んでみようと思います。 新しく昨日から飲み始めてみた”日本ビール”という会社のシリーズですが、ちょっと変わったネーミングや味なのでバリエーションを ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ランク5(おすすめ), 日本ビール株式会社, 白ビール系
-, , , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.