ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」

【ビール】ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」飲んでみた!

更新日:

出張や旅行とかに行ったときは、その地域のスーパーでのんびりと商品を見るのが大好きなビール田中です。

今日はヤッホーブルーイング「インドの青鬼」を飲んでみようと思います。

このメーカーは斬新なラベルと味わいのビールを出しますよね。

ネーミングも面白くて「僕ビール君ビール」「水曜日のネコ」「よなよなエール」ですからね。

名前を見てもさっぱり味の想像がつかない楽しいメーカーです。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」の特徴

ビール 初心者

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」

では、ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」いただきます!

ん~‥なんで写真が黄色っぽくなったんだろう‥照明は同じなのに‥

まあそれは置いといて、注いでみると色はやや濃い目で泡立ちがすごい!

とくに香りがめっちゃフルーティで、ライチのような爽やかで清涼飲料水みたい!

フルーティな香りのビールはいくつか当たったけど、これは間違いなくナンバー1ですね。

この究極に華やかな香りから一体どんな味わいなんだろう‥。

 

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」の味わい

ビール 初心者

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」

ではでは‥ゴクリ!

おぉ~!ライチみたいに軽くて甘い感じの‥と思ったら、めっちゃ苦い!

なんだこの苦さは!今まででいちばん苦いぞ!

というわけで、とにかく「苦い!」っていう言葉しか出てこない味わい。

口に入れた瞬間はライチっぽさを感じて、あとはとにかく苦みしか感じないですね。

ホップの旨みも確かにあるけど、これは究極なビールオタクが飲むやつだわ。

ビール初心者は手を間違っても出さないほうがいいですね。

何でこんなに苦いんだ?と思ったら、こんなことが書いてありました。

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」

ちょっと文字が読みにくいけど「驚愕の苦み!」なんだって。

この苦みこそが熱狂的ビールファンの心を惹きつける‥いやぁビール田中はまだまだですね。

そこまでの境地に達していないので、ただただ苦い!という感覚しか感じないです。

ん~‥このビールがウマい!と感じるのはいつの日になることだろうか‥。

とにかくビール初心者にはおすすめしないやつでした。

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」ごちそうさまでした!

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」
アルコール度数 7%
種別 ビール
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ  多いめ

同じメーカーのビール

ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」
【ビール】ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」飲んでみた!

このブログを2~3人の人に見てもらえてるのが嬉しいビール田中です。 今夜はヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」を飲んでみることにします。 このビール会社は長野県にある、斬新なスタイルを発信している ...

続きを見る

ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」
【ビール】ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」飲んでみた!

出張や旅行などで出かけると、ぜったいに地元のスーパーに行ってみるビール田中です。 今夜はヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」を飲んでみようと思います。 このメーカーのビールって名前が「なんのこっちゃ? ...

続きを見る

ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」
【ビール】ヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」飲んでみた!

そのままでもビールのアテにしてもメチャウマの「ルヴァンプライムサンド チェダーチーズ味」にハマってるビール田中です。 今夜はヤッホーブルーイング「YONA YONA ALE(よなよなエール)」を飲んで ...

続きを見る

【ビール】ヤッホーブルーイング「東京ブラック”本場の黒ビール”」飲んでみた!

台湾の本場の味にいちばん近い魯肉飯(ルーローハン)を探して、最終的に見つけたのがコレなのがわかったビール田中です。 今日はヤッホーブルーイング「東京ブラック”本場の黒ビール”」を飲んでみようと思います ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, ヤッホーブルーイング, ランク1~2(厳しい)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.