サッポロ「麦とホップ冬小麦」

【第3のビール】サッポロ「麦とホップ冬小麦」飲んでみた!

更新日:

40台になってまさかのアトピー性皮膚炎になって病院では治らない&ステロイドは使いたくないということで、医療費控除対象の医薬品澄肌漢方堂を飲んでいるビール田中です。

今日はサッポロ「麦とホップ冬小麦」を飲んでみようと思います。

このビールの”冬限定”なのでビックリするような味に期待。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロ「麦とホップ冬小麦」の特徴

ビール 初心者

サッポロ「麦とホップ冬小麦」

では、サッポロ「麦とホップ冬小麦」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥おぉ~色は薄めで泡立ちがめっちゃいい!

だいたいこの”麦とホップシリーズ”はキメ細かなモッコモコの泡立ちが素敵ですが、これもしっかりと受け継いでいますね。

香りはとくに普通で、これといった特徴は感じません。

 

サッポロ「麦とホップ冬小麦」の味わい

ビール 初心者

サッポロ「麦とホップ冬小麦」

では‥ゴクリッと!

ほぉほぉ‥麦とホップらしくスーッと入ってくる飲みやすさ!

苦みと酸味はさほどなく、限定ビールによくある”ガツンッとしたクセ”は全くないですね。

ノーマル麦とホップに比べると、少し軽い味わいかな?というところ。

飲んだあとの余韻に感じるホップの旨みはそこそこで、まあ可も不可もないといった感じ。

ビール初心者には飲みやすい味わいで、これならおすすめですね。

普通のビールをサラッとした味といえばいいのかな?と思います。

でも余韻に感じられるホップの旨みがフワッと香る辺りは、やはり最近の第3のビールが力をつけてきている証拠ですね。

普通にウマい!という初心者向けのビールでした!

サッポロ「麦とホップ冬小麦」ごちそうさまでした!

サッポロ「麦とホップ冬小麦」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 サッポロ「麦とホップ冬小麦」
アルコール度数 6%
種別 第3のビール
カロリー 52㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

<同じシリーズの記事>

サッポロビール「麦とホップ赤」
【第3のビール】サッポロビール「麦とホップ赤」飲んでみた!

もしかして酒飲み?って聞かれるけど、350mlビールのあとに10:2くらいの薄い焼酎を1~2杯飲んで終わり!って感じのビール田中です。 今日はサッポロビール「麦とホップ赤」を飲んでみようと思います。 ...

続きを見る

サッポロビール「麦とホップ黒」
【第3のビール】サッポロビール「麦とホップ黒」飲んでみた!

今夜はサッポロビール「麦とホップ黒」を飲んでみることにします。 よく飲んでいる麦とホップではなくて、今回はじめて飲むことになる黒ビール! 黒ビールってあまり初心者にはおすすめではないですが、第3のビー ...

続きを見る

サッポロボール「麦とホップ」
【第3のビール】サッポロボール「麦とホップ」を飲んでみた!

今夜はサッポロビールの「麦とホップ」を飲んでみることにします! サッポロビールといえば結構好みが別れるみたいで、好きな人は好き!っていうイメージがありますよね。 麦とホップ(黒)もありますが、今回は普 ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク5(おすすめ), 麦とホップ
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.