アサヒビール「オリオンサザンスター」

【第3のビール】アサヒビール「オリオンサザンスター」飲んでみた!

更新日:

今夜はアサヒビール「オリオンサザンスター」を飲んでみることにします。

よくオリオンビールっていわれますが、じつはアサヒビールと提携関係?にあるみたいですね。

沖縄県内のアサヒスーパードライってなんと!オリオンビールが作っているんだそう!

へ~そうなんだぁ~ってことで、今夜もレッツゴクッ!

 

アサヒビール「オリオンサザンスター」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「オリオンサザンスター」

まずグラスに注いだときの泡の様子ですが、多すぎず少なすぎずといったところ。

キメも細かすぎないので、スッキリとした味が想像できますね。

見た目はいかにも辛口!という感じがしますが、果たして味のほうはどんなものでしょうか。

炭酸は普通くらいの細かさで、色合いはちょっと薄い感じ。

でも香りのインパクトがけっこう強いかも。

かなりホップ香が漂ってくるので、これはなかなか期待できるかも!

 

アサヒビール「オリオンサザンスター」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「オリオンサザンスター」

注いでから10秒経つと、泡の量はほどよく減ってきます。

泡持ちがいいか?と言えばそうでもなく、ドライな感じのするあまり粘り気のない泡。

さて味のほうですが、

ひとくち飲んだときに「これはウマい!」と感じたのが正直なところ。

もともとオリオンビール好きではありますが、それにしても飲みやすくてホップ香がしっかりと感じられてウマい!

味がしっかり濃いのにキレがいい!そんなスーパードライを思わせるようなビールですね。

苦みや酸味もほとんど感じられず、飲んだ後のホップの旨みがしっかりとある。

いや、これはめっちゃ初心者向けのビールでしょ!

これだったら始めてビールを飲んだ人でも、しっかりとウマさを感じられるはず!

もしかして沖縄で醸造されると、こんなに旨みがあってスッキリとしたビールになるのかな?

これめっちゃおすすめですよ!

アサヒビール「オリオンサザンスター」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 アサヒビール「オリオンサザンスター」
アルコール度数 4.5~5.5%
種別 第3のビール
カロリー 38㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-20~40㎉, ASAHI(アサヒ), ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.