アサヒプライムリッチ

【第3のビール】アサヒ「プライムリッチ」を飲んでみた!

更新日:

今夜はアサヒビールの「プライムリッチ(3つ星リッチ)」を飲んでみました!

アサヒっていえば泡のキメ細かさが特徴ですが、このビールはさらに「最高の香り」「最高のコク」が謳われているので期待!

アサヒビールって大手なのにめっちゃ手を抜くことなく好感が持てますね!

 

アサヒ「プライムリッチ」の特徴

ビール 初心者

アサヒ「プライムリッチ」の特徴

やっぱりアサヒビールは泡のキメが細かいですね~!

それに泡持ちも良くて、本当にリッチな気分になるのはビール通ならわかるはず!

泡の立ち具合は液体よりも多くなるという、アサヒビールならではの泡立ちの良さがあります。

炭酸も荒くなく細かいので、繊細な感じがヒシヒシと伝わってくるようです。

色合いは第3のビールらしく明るい小麦色で、ビール初心者でも抵抗感なく飲めそうですよ~!

アサヒ「プライムリッチ」の味わい

ビール 初心者

アサヒプライムリッチ

いや~さすがアサヒ!10秒経っても泡が消えることなくしっかりと残っています!

っていうかこのクリーミーな泡って、ほんとに生クリームみたいにしっとりとした泡なんです。

よくビールを飲んでヒゲができるじゃないですか。

あのビールヒゲを作るならこのビールは最高かもしれませんね!

たぶん女性には好感が持たれるかも!?

味はしっかりとした麦の香りがある中にも、飲みやすく仕上げられたクリアなスッキリさ。

少~し酸味を感じるのは、たぶん最高のコクを出そうとした結果かもしれませんね。

苦味は少なめで初心者向けだけど、その中にも本格的な麦のうま味があるっていう感じ。

ホップ感を香りで感じることができて、さらに味でも感じることができる。

ん~‥このビールは第3のビールにしては上級クラスかも!?

アルコール度数が6%あるので、その分コクを感じることができますよ!

アサヒプライムリッチ

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 アサヒビール「プライムリッチ」
アルコール度数 6%
種別 第3のビール
カロリー 51㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ノーマル系, プライムリッチ, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.